舟木一夫掲示板のアクセス数推移をグラフで表示  TOTAL:1169255( 本日:35  昨日:374  今月:5130 )- 現在 人アクセス中 舟木一夫掲示板の更新情報をRSSで配信

舟木 一夫 掲示板

 
 

あなたのサイトにも無料動画を表示!
 
▼ 掲示板ナビゲーション ▼
メニュー:非表示に変更  スレッド:タイトルのみ表示   通知音OFF:投稿が有れば鳴らす

カテゴリで絞り込み:    
  
最小化最大化閉じる
  サンシティ越谷市民ホールから戻りました - - 2017/08/17(木) 20:01 No.3441   一行コメント 削除
私は、本日昼のみの鑑賞となりました (≧∀≦)
夏休みだったのですが、妙に心がざわつきました。
今日はとっても素敵な1日の予定でしたが
やはり 電車が安全確認の為遅れ、「えっ〜〜 なんでー」とイライラ しかし 間に合いました。
コンサートが 素敵なセリフで始まり プレゼントタイムになり いそいそお渡しして 席に戻ると「どうでした 舟木さんの手」とお隣の方が ハンカチで目を拭きながら、「初めから涙が出てしまって」とっても 乙女チックなご婦人でした。コンサート中 何度も目を拭かれていました。
お話の中で「皆様お身体を大切にして下さい」と舟木さんが言われると「どうもありがとう」と呟いていらっしゃいました。女性から見てとっても素敵な方とお隣になりました。幕が閉まる手前で舟木さんが 手で抑え お客様のアカペラ高校三年生の歌が始
まり、次に舟木さんが歌われるとなんと皆様元気一杯に手拍子が、始まってしまい、一緒に歌っていましたよ〜 あっこれって 心の底から湧き出た 手拍子なんだなぁって思いました。静かに聴きたいお客様もあり自分の気持ちを舟木さんに伝えたい方有りなんだと 思いました。フーン⁉悩むところですね
いろいろお話ししていただきましたが、後はピノコさんの 夜の部を事を教えて下さいネ (*^▽^*)
  • :舟木さん 歌っている途中に左の幕間に行きました。 如何されたのかと思いましたら、業務連絡で「暑い」💦と言いに行ったそうです(笑い)そして「京都の水飴の薄いのを飲んでいます」と ピノコさんが以前教えてくださった事を思い出しました (2017/08/17(木) 20:42)
  • :すみません 自分一人が解っている表現でした 〜〜歌の途中は、 間奏の時でした。 舟木さんの 「モノ申す?」ではお客様が来ているコンサートで 口パクでは 詐欺ですよね〜例えばラーメン屋さんに行って ラーメンの下がゴムだったら?なんて例えを引かれていました。何かあったのでしょうね〜 (2017/08/17(木) 22:02)
  • ピノコ:えっ! 梅ちゃんプレゼント渡されたのね(^◇^) 全然、気が付きませんでしたよ。 (2017/08/17(木) 22:34)
  • ピノコ:夜の部で、ピノコたちの前に座られた、多分、ご夫婦だと思いますが、奥様のほうがずっと、ハンカチで目を押さえて鼻をすすっていらっしゃいました。 (2017/08/17(木) 22:42)
  • ピノコ:最近は、コーラスの方も、「高校三年生」の時には、手拍子されていませんね。 でも、アカペラのあと、条件反射のように手拍子したくなってしまうことありますよね。 (2017/08/17(木) 22:54)
  • :さすがのピノコさんですね〜 細かいところをチェックしていますね (^O^) 確かに気持ちの高ぶりは有りますが ジックリと浸りたい方には なんなの!ですね 難しい〜静かに手拍子が良いですね 標語 「拍手は大きく 手拍子は小さく」いかがでしょう⁉😳 (2017/08/18(金) 05:37)
  • ピノコ:梅ちゃん、とっても、センスある標語ですね!!(大拍手)〜舟木さんも納得されるでしょう(^◇^) (2017/08/18(金) 20:37)
  • :皆様 この標語を解って 欲しいです (*^▽^*) いつまでも 舟木さんのコンサートを観ていたいです。お互いに 身体を大切に 参加して行きましょう 👏👏 (2017/08/18(金) 23:08)

Re: サンシティ越谷市民ホールから戻りました - ピノコ - 2017/08/17(木) 22:31 No.3442 (1/100)   一行コメント 削除
昼夜、行って参りました。 感動的だった浅草のスペシャルコンサートから、3週間ぶりですが、通常コンサートは4月の太田アプリコ以来ですので、浮き足立つ思いで会場に向かいました。
いつものように幕が上がり、シルエット姿の舟木さん・・「爽やかな青春、清らかな青春…」が流れてきたときに何回も遭遇している場面なのに訳もなく涙ぐんでしまいました。
舞台が明るくなり、いつもと変わらぬ笑顔の舟木さんにほっとしました。

「暑い暑い」と汗を拭い口を潤しながらも、昼夜共に快調にしかも凄い声量本当に凄いと思うばかりです。

今日も、いろいろなトーク満載でしたが、久しぶりに髪の毛のお話しもありました、ヘアダイで染めていらっしゃるとのこと、60代になった時に染めるのを止めようかと考えたけど、白髪の "舟木一夫はムリムリ・・・”と。
チータ(水前寺さん)のモノマネも少しされました。
船村先生のお話しもあり、先生がご自身の曲で "夕笛”は10本の指に入るお好きな曲だと仰られていたそうです。

昼の部でのプレゼントの時、年配の男性が、息子さんご夫婦らしき方に両脇を支えられプレゼントを渡されていました.たまたま、舟木さん、間奏の時だったので3人に、軽く微笑みながら握手をされていらっしゃいました。年齢のせいで、涙腺が弱くなってしまったのか、その光景を見てまた涙ぐんでしまいました。
  • :まぁ お仕事の関係で 滑り込みとおっしゃっていたのでてっきり夜だけかと思っていました⁉ 私 夜も見たかったのですが 帰りました😭 お話が最高に楽しかった 特に歌っているときの目線・話しているときの目線など 仕草を入れながら話されるので 大きな声で「品が無く」笑ってしまいました (2017/08/18(金) 05:27)
  • :浅草のスペシャルでも感じましたが、トークの お声が、以前より はっきり話されている気が致します。以前は恥ずかしそうでしたが今はサバサバした感じで話されているように思いました。 クール⁉な私も隣の方と同じく 涙が溢れて何度もハンカチの世話になりました (2017/08/18(金) 05:31)
  • :そう言えば 舟木さんトークの時 「爺さんだから」と仰るのを聴いたお隣さんが 「若い😊若いですよね〜」と相槌を求められました そうでしたか梅も年相応の舟木さんと思いましたが、高校三年生のイメージが先行致しますよね 😅見ている方がすっかり老けてしまっています 😵😁 (2017/08/18(金) 05:49)
  • ピノコ:昼夜、観ているので、どちらのトークだったのか入り交じってしまっています(;´・ω・)〜客席への、目線を配る話し昼の部だったのですね。ジェスチャー付きで盛り上がっていましたね。 (2017/08/18(金) 20:55)
  • ピノコ:夜の部は、骨折の話で、西郷さん、ピーター、研ナオコさん、水前寺さんの名前が挙がっていましたよ。水前寺さんには、最近お電話したそうです。 (2017/08/18(金) 20:59)
  • ピノコ:最期のほうの話で、これからの話として、若い時と違ってこの年で、現状維持が出来ていることが、大進歩だと仰られていました。続いて、いろいろな言葉があって、忘れたくないなと思いつつ聞いていましたが、残念ながら・・・。 (2017/08/18(金) 21:06)
  • :梅も引っかかっています。「 だんだん おかしくなって来ているんです 」 とおっしゃり「ホントです」とも !信じがたい 言葉でしたが、少しずつ感じていらっしゃるんでしょうか⁉ (2017/08/18(金) 22:56)

Re: サンシティ越谷市民ホールから戻りました - 猿爺 - 2017/08/18(金) 13:26 No.3443 (2/100)   一行コメント 削除
数日に一回はどこからでも、カキコしないと、猿爺は既に死んだ?と思われますので、今、あるところから、送らせて頂いています。舟木さんの越谷コンサートの様子をありがとうございます。リポートから大きなパワーいただきました。
どこのスレッドでしたか、織江さんから、「”うを六”さんへ行かれたことがありますか?」との事でしたが、まだ行った事はありませんので、一度はお邪魔して、舟木さんの幼少の頃のお話をじっくりと直接お聞きしたいと思っています。手短にて失礼いたします。
  • :遠い⁉所からの書き込みでしょうか? うを6さんの話は、もしかすると 慌てん坊の梅の仕業かもしれません!(◎_◎;) すみませんでした〜行かれましたら教えて下さいね 湿度が高いので不快指数が上昇中ですね〜 お大事に致しましょう (2017/08/18(金) 13:46)
  • ピノコ:いつもお元気な猿爺さんなので、ますますパワーアップして、口笛、ストレッチ、ジョグ・・・全てに余念がないような気がしています。 (2017/08/18(金) 21:18)
  • :そうですね〜 パソコンの復旧をお待ちしていまーす 😆🙇♀🙇♀ (2017/08/18(金) 23:13)

  
最小化最大化閉じる
  おはサタで (*^▽^*) - - 2017/08/05(土) 09:48 No.3426   一行コメント 削除
今朝のおはようサタデーで『夢のハワイで盆踊り」がリクエストされ わか〜い舟木さん・本間さん・エ兇気鵝Ε灰蹈鵐咼▲蹇璽困気鵑硫寮爾フ「譴泙靴ソ

なんだかとっても 懐かしくて、お聴き致しました〜〜
今 我が町内は盆踊りが、昨夜今晩と開かれますが 生涯初の櫓にて盆踊りを致しました〜〜夜7時から9時まで 踊り、興奮と手足の疲労に 湿布の世話を受けながら うっとりと過ごして居ましたよ〜〜
そんな時「夢のハワイで盆踊り」が聴こえてきたので とっても嬉しかったです 😍
今晩に備えて少し朝寝・昼寝 ・うたた寝を予定して居ます。🛌💤

  • :文字化けして居ます⁉ 橋さん・コロンビアローズさんのお名前が 化けた!(◎_◎;) すみません投稿は意識がはっきりして居たのですが 再確認をしなかった(//∇//) 疲れて居ました〜〜 (2017/08/05(土) 09:51)
  • ピノコ:「夢のハワイで盆踊り」、映画を思い出しながらお聴きしましたよ(^^♪  (2017/08/05(土) 20:50)
  • ピノコ:梅ちゃんは、今頃、やぐら囲んで輪になって踊っていらっしゃる頃でしょうか? 楽しそうですね(^◇^) (2017/08/05(土) 20:56)
  • :いや〜 すごいパワーのシルバーの踊りの先生に教えていただきながら踊りました。元気印がいるものですね〜 汗びっしょりかいて💦2時間踊りました (o^^o) (2017/08/05(土) 22:28)
  • 猿爺:藤山一郎さんの、”長崎の鐘”もよかったです。早速、いつもの公園で、”栄冠は君に輝く”と”長崎の鐘”やってきました! (2017/08/06(日) 06:04)
  • :雨にも負けず 夏の暑さにも負けず すごいパワーですね〜 見習わなくては 暑くてグタグタな梅です〜〜 なんとしたことか 朝寝坊もしっかりやらかしてしまいました(//∇//) (2017/08/06(日) 07:49)
  • ピノコ:猿爺さんも梅ちゃんも、この暑さの中すごいエネルギーですね!!! ピノコは、湿気が大の苦手でクーラーボックスに入り込んでいます(;´・ω・) (2017/08/06(日) 20:54)
  • ピノコ:「長崎の鐘」しみじみお聴きしました。最近、昔のことはよく思い出すのですが、小学校の時の学芸会で、6年生が「長崎の鐘」の劇をやり、その時、3年生位だったと思いますが、記憶に残っています。 (2017/08/06(日) 21:09)
  • 猿爺:お笑いにならないで下さい!家にはエアコンもありますが、テンネンクーラー(窓の開放)と扇風機でまだ過ごしています! (2017/08/07(月) 06:15)
  • 猿爺:ここは1行コメントなのでいいですが、長文のカキコになりますとPCが熱せられていて、書いたものが全て消えてしまっています。 (2017/08/07(月) 06:18)
  • :猿爺さん 解ります。 自然が良いですよね〜 なんて 所が今年はギブアップ クーラーをかけながら寝ていますよ以前は 強かったのですが今年は駄目でした何とか我慢は出来ませんでした!(◎_◎;) (2017/08/07(月) 11:05)
  • ピノコ:夫が、クーラーが苦手なので、ピノコはいつも別の部屋に避難しています(;´・ω・) (2017/08/07(月) 22:00)
  • 猿爺:昨日は台風がこちらに向かっているというので、避難?しようと思ったけのですが、滋賀、福井、富山の方面にコースが変わり、今朝は大変静かです。 (2017/08/08(火) 05:58)
  • :ヘンテコな台風ですね 東京は 陽が出たり 雲に隠れたり湿気の多い空気です〜〜気持ちがジメジメしそうです そして眠いですよ〜〜 (2017/08/08(火) 12:58)
  • ピノコ:本当に往生際の悪い台風5号でしたね!〜去った後でも湿度が高くスカッとしないし、気持ちも落ち込みますよね(;´・ω・)(;´・ω・) (2017/08/08(火) 21:36)
  • :スカッ ぱれ〜〜 本日は青空が眩しくて ワァ台風一過と喜びました が! 暑すぎ〜〜布団や洗濯物は火傷しそうなほど あつ〜くなって取り込む時は 大汗をかいていました!青空大好き❤ (2017/08/09(水) 19:17)
  • ピノコ:流石に今朝は、40分かけてのウォーキング出社は断念しました(;´・ω・) 朝は雲一つない青空がだったのが、夕方、帰宅する頃は運悪く、ワイパーが役に立たないほどの雨でしたよ!! (2017/08/09(水) 21:30)
  • ピノコ:流石に今朝は、40分かけてのウォーキング出社は断念しました(;´・ω・) 朝は雲一つない青空がだったのが、夕方、帰宅する頃は運悪く、ワイパーが役に立たないほどの雨でしたよ!! (2017/08/09(水) 21:33)
  • :天気もスマホの「もうすぐ雨雲がきます」のお知らせに慌てて洗濯物を取り込んだりとバタバタですよ〜 異常ですね 会社への行き帰り 気を付けて下さいね 😅 (2017/08/10(木) 09:59)
  • ピノコ:今日は、お盆が来る前に混雑を避けてと思い、3日前に新幹線の予約をして日帰りで実家のお墓参りに行って来ました。東京を発つときは霧雨でしたが、豊橋はスカっ晴れでした。 (2017/08/10(木) 21:17)
  • :正解でしたね〜〜 盆休みというくらい お盆に人が動くので 混雑してしまいますものね〜 我が家はお盆中には家にいることにしていますよ〜以前出かけて 交通渋滞に巻き込まれ うんざりしたことかありましたので 東京は道路も空いていますよ〜 (2017/08/10(木) 23:14)
  • ピノコ:今日、高速は使いませんでしたが、出かける前にテレビを見ていたら、渋滞情報ばかりでしたね!〜 ”渋滞予報士”さんっていらっしゃるのですね!!初めて知りました。(いろいろな資格があるのですね)) (2017/08/11(金) 20:17)
  • :車で出かける時は チェックが必要ですよね ナビにも渋滞マークが付いていることもありますか 渋滞予報士 というお仕事資格は、ピノコさん同様初めて知りました。 (2017/08/11(金) 21:39)

省略された記事を表示
Re: おはサタで (*^▽^*) - 織江 - 2017/08/14(月) 13:31 No.3438 (8/100)   一行コメント 削除
私も時代劇が大好きです。
東映時代劇黄金時代に育った私は母親の影響で東映時代劇をたくさん見ました(^-^)
スターさんもいっぱいいて私は大川橋蔵さん里見浩太朗が好きでした。
映画も娯楽時代劇で老若男女〜皆さんが楽しんでました。
昨今時代劇が少なくなったのは時代劇は沢山のお金がかかるそうですよ。

10月から「水戸黄門」武田鉄矢さんが演じるそうです。

  • :どんな「水戸黄門様」になるのでしょう! 先輩たちの水戸様が素敵だったから 期待が大きいですよね〜〜金八先生に見えないと良いですね (^O^) 時代劇はお金がかかるのですか?衣装もありますしね〜 (2017/08/14(月) 16:55)

Re: おはサタで (*^▽^*) - 猿爺 - 2017/08/14(月) 20:49 No.3439 (9/100)   一行コメント 削除
先日PCがだめ(熱中症?)になりましたので、いつもカキコをさせていただいているHPには、近くの”マンガ喫茶”からご連絡をしたのですが、こちらの、”舟木一夫・掲示板”だけは、なぜか?何度アクセスしてもつながりませんで、失礼をいたしました。今日も別のところから送信しています。猿爺は至って元気で生きています!!!昨日は桑田真澄さんのお父様が3年ほど前に火事で亡くなられた跡地(同じ町内です)に行って、”栄冠は君に輝く”を吹かせてもらって来ました。暫くはこんな形での舟木さんの旅になりそうです。
  • :ワァ〜〜 ホントに猿爺さん⁉ パソコンが不調との事でびっくりしました 一対の私たち、どうなることかと 心を痛めておりました。さすがコメントは出来なくても、しっかり口笛で、ご活躍していたのですね (^O^) (2017/08/14(月) 21:56)
  • ピノコ:猿爺さん、ご本人が熱中症でダウンされたのかと、心配していましたが安心致しました。口笛のほうも健在で何よりです。 時々、近況教えて下さいね。 (2017/08/14(月) 21:59)
  • ピノコ:ここ、1週間ほど明け方は、真夏とは思えない涼しさでタオルケットにくるまっています!!!〜日中は相変わらず、湿度が高いですが。 (2017/08/15(火) 21:22)
  • :あの暑さはどこへいったのでしょうか? 懐かしいやら・日照不足で 心配するやら なんでしょうね〜明日の天気は台風で無く 雨模様のようですね ワクワクです(*^▽^*) (2017/08/16(水) 07:12)
  • ピノコ:会社のほうも、交代で夏休みなので、いつも、自分勝手させてもらっている手前、真面目?に出社していますが、殆んど電話もななく、人が少ないせいばかりでなく涼しいので、昨日今日はクーラーなしでした!!! (2017/08/16(水) 20:49)
  • ピノコ:明日も、会社から直行ですので開演間際になりそうですが、多少の雨でしたら、昨年の台風の心配に比べれば何の其のですね (2017/08/16(水) 20:57)
  • : あーした 天気になーれ 台風で無くて良かったですね〜 あの時は いま思えば 必死に着くことだけを考えました。 やる事は当たり前と信じていたのでした〜〜 「こんな日には 中止になるよ」と言われながら 明日はどんな舟木さんのお声なのでしょう うふふ 楽しみです (2017/08/16(水) 23:59)

Re: おはサタで (*^▽^*) - ピノコ - 2017/08/14(月) 21:51 No.3440 (10/100)   一行コメント 削除
そうですね。当時の映画界には、素敵な俳優さんが大勢いらっしゃいましたよね。現代劇より、時代劇のほうがずっと華やかで・・・。
 
10月から、「水戸黄門」が始まるのですか?〜武田鉄矢さんの "黄門様”まだピンときませんが、徐々にはまってくるのでしょうね。

何日か前の、織江さんの書き込みで、東日本大震災の後に、明治座の「川中美幸公演」を、ご覧になられたとありましたので、確か、私も、川中美幸さんの舞台を拝見したことがあったので、別の年の舞台だったのか、どうだったのか 自信がなかったので、当時の,メモ程度の日記を見返しましたら、3/25日に、明治座で「川中美幸公演」を観ていました!!

お芝居の内容とか、共演者の方も忘れてしまっていたので、丹羽さんがご一緒だったのも定かでないのですが、お母様の真理子さんがすぐ近くのお席で、ご挨拶したような気もしますが、舟木さんの公演で丹羽さんが出られていらっしゃる時も、よくお見かけするのでそちらも危ういです。

お芝居の時は、必ず、プログラムを購入しているので探したのですが、つい最近、舟木さんのものだけ残して、大半整理したので、残念ながらそちらに回ってしまったようです。

芝居の内容も覚えていない中で、舟木さんの舞台にもよくご一緒されている、坂西良太さんがご出演で、最後には、裏切ってしまう凄みのある役を演じられ
ていらした記憶がありますが、それも、別のお芝居だったのかも?
プログラムは取っておくべきでした。取り止めもなくすみません(;´・ω・)
  • :さすが几帳面な ピノコさんですね〜 川中美幸さんの舞台をもしかして 織江さんと観ていたかも・・・ですね〜 まぁ 6年前の事ですよ〜日記を見つける事自体すごい⁉⁉ (2017/08/14(月) 22:04)
  • ピノコ:明治座の、チケットは年に数回頂けるので、興味深いもので、時間が合えば行かせて頂いていますよ。〜川中美幸さんの舞台もそれで拝見致しました。 (2017/08/15(火) 21:16)
  • :昔は 母親の所へ観劇のチケットが来ていましたよ〜母は楽しみで出かけていたようです 梅は 時々チケットを購入しては 勉学の為⁉見に行っていました〈宝塚(^O^)〉 (2017/08/16(水) 07:09)
  • ピノコ:梅ちゃん、宝塚をご覧になっていらしたのですね♪ 宝塚も熱狂的なファンの方が大勢いらっしゃるので、お席の争奪戦が凄いと聞いたことがありますよ。 (2017/08/16(水) 22:00)
  • :えっー そうだったのですか? 「綺麗だったなぁ」という感じが強く印象に有りました。 (2017/08/16(水) 23:51)

  
最小化最大化閉じる
  BS朝日で ザ・インタビューがありますよ - - 2017/08/13(日) 07:29 No.3437   一行コメント 削除
テレビ番組表をチェックしていたら? ザ・インタビューという文字があり 舟木一夫と書いてありました 以前放映されたのでしょうか⁉
再放送とは書いてなかったので・・・
とりあえずチェックの甘い梅の為知っている事は お知らせいたします CSって 番組表がないので不便ですよね〜〜以前 CSの方に言ったら「そうなんです」と言われてしまいました \(//∇//)\
  • ピノコ:お知らせありがとうございます。舟友さんから、昨夜、携帯にメールが入っていたので、録画しておいたのですが、以前放送された、嶌信彦さんのインタビューだったようですね。再放送でも舟木さんの話題嬉しいです(^◇^) (2017/08/13(日) 20:45)
  • ピノコ:そんなんですよね!アナログ世代にとっては、番組表が目の前にあったほうが便利ですよね。 (2017/08/13(日) 20:48)
  • :そうなんですよー 番組表ってありますがだんだん見つける事が 大変で! 新聞だと赤く印が出来るので 困ったものです〜〜 (2017/08/14(月) 21:53)

  
最小化最大化閉じる
  鬼吉喧華状のDVDがやって来た 👏 - - 2017/08/10(木) 19:26 No.3435   一行コメント 削除
午前中に 宅配便が届きましたよ (*^▽^*)
昼食後まで我慢我慢で 野暮用を済ませて、テレビにかじりつきました。ホントにテンポの速いお芝居ですね〜〜
皆様の笑い声がよく聞こえていた。
噂通りの娯楽芝居でした。
桶屋さんのやりとりは、誰が ?何処へ?は受けました (o^^o) 構成が関西バージョンなのでしょうか?
舟木さんが登場する時の唄や足取りは呑めないのに 良く観察されているのですね⁉

そう言えば 仲間たちの映画の時は若いのにも関わらず、 審査員になり配役を審査されている映像が有り、真剣な表情で 見守っていらっしゃいました。
きっと鬼吉さんの時も お客様の為に最高を目指していらっしゃったと つくづく思い 鑑賞致しました。舟木さん 今更ですが お疲れ様でした (o^^o)
セミヌードにビックリ👀が点になりました
チョット恥ずかしかったですよ
  • ピノコ:我が家にも、DVD届きました。 実は、セミヌード4回も客席で拝見したにもかかわらず、遠くの席だったり,位置の関係で残念ながら( ^ω^)・・・千秋楽は、花道横の席で絶好の?機会だったのに、鬼吉さんは切られてしまい舞台に横たわっていました!!! (2017/08/10(木) 21:04)
  • :何だか 恥ずかしいのですが、 演じている舟木さんは 初めてだったのでしょうかね〜〜貴重なDVD 😍 になることでしょう 🎖🏵 (2017/08/10(木) 23:10)
  • ピノコ:多分、初めてではないでしょうか?〜過日、舟友さんの間では、セミヌードが大いに話題になっていましたが、とってもテンポよく楽しいお芝居でした。  (2017/08/11(金) 20:11)
  • ピノコ:ところで、猿爺さん、パソコンが熱中症でしょうか? 〜ご本人でなければよいのですが・・・。 (2017/08/11(金) 20:47)
  • :猿爺さん そう言えば数日間いらっしゃらない!(◎_◎;) 台風でまだ避難中⁉ でしょうか? イヤイヤ ピノコさんの仰る熱中症⁉ 安否確認をしないといけませんでした。 体調を崩されたら 早くお元気になって下さい 🤒🤧🤔 (2017/08/11(金) 21:25)
  • :何だかとても恥ずかしそうに演技されていたのは、やはり初めてだったからなんですね コンサートのとき衣装の話になった時 「 私も 夏は美川くんのような衣装で」とおっしゃっていたことがありましたが、舟木さんやはり ビシッと決めていただかないと😳 鬼吉さん二回観ましたよ (2017/08/11(金) 21:36)
  • ピノコ:舟木さん、お芝居とか、歌う時は堂々としていらっしゃるのに、とっても、シャイな部分もお持ちですよね。 (2017/08/12(土) 20:28)
  • :その差が ⁉とても好きです (*^▽^*) 場面の切り替えがお上手なのでしょうか? 本日の夜9時から昭和の偉人伝に「絶唱」の文字がありました。いつ頃のでしょうね (2017/08/16(水) 07:15)

Re: 鬼吉喧華状のDVDがやって来た 👏 - 織江 - 2017/08/12(土) 09:11 No.3436 (1/100)   一行コメント 削除
梅ちゃんピノコさん
猿爺さんパソコンがダメみたいですよ。
某サイトでの書き込みでマンガ喫茶でカキコしていると書かれていました。
地元公園でカラスさんたちと口笛で遊んでいられると思います(^-^)

猿爺さんのパソコン復帰お待ちしております♪
  • :織江さん ありがとうございます😊ピノコさんが 猿爺さんのお身体を心配されていましたが 、パソコンの都合でしたか? 寂しいです😔 復旧を急いで下さい📢 (2017/08/12(土) 12:56)
  • ピノコ:有難うございます(^◇^)  やはりパソコンでしたか?猿爺さんらしく、セミ時雨にも負けないほど、口笛を謳歌していらっしゃるのでしょうね♪ (2017/08/12(土) 20:39)

  
最小化最大化閉じる
  ”昭和歌謡といつまでも” - ピノコ - 2017/08/09(水) 21:17 No.3432   一行コメント 削除
お昼休みに、夫が珍しく事務所に戻ってきて、「この週刊誌高いよ」と、"週刊ポ○ト”という、どちらかと言えば男性向けの週刊誌を渡してくれました。「エーッ!何が載っているの?」と、普段は、全く縁のないその週刊誌めくると、折り曲げたところに、校舎をバックに詰襟の学生服の少年のイラストが、目の前に飛び込んできました!

新連載! 「第1回、あなたにとって忘れられない青春の一曲」とあり、この連載を始めるにあたり読者アンケートを実施したところ、その結果、462曲ものメモリーソングが挙げられたそうです。筆者が驚いたのは1票だけの投書が325曲もあったことで、その多様さを知り、追憶に影響する「昭和歌謡の歌ぢから」をあらためて認識させられたと書かれています。

そんな中で、堂々の1位に輝いたのは、77票を獲得した舟木一夫の『高校三年生』でした。第2位の『なごり雪』が34票なので、占有率は倍以上のぶっちぎりですと。

そのあとの内容は、遠藤先生、丘先生の「高校三年生」がリリースされるまでのエピソードが取り上げられています。

どのようなところでも、舟木さんのことが話題に挙がると嬉しくなります(^◇^) 
  • :ワァーァ〜〜 すご〜い (*^▽^*) そんな情報があったのですか⁉ 嬉しいですね〜😃 👏 🎊 ありがとうございました😊 (2017/08/09(水) 21:29)
  • :ご主人様も舟木さんを気にかけていらっしゃったのですね〜〜 🙇♀ (2017/08/09(水) 21:32)
  • ピノコ:でも、珍しいことですよ。夫が、変わったことしたので、多分、夕方大雨になったんですよ(笑) (2017/08/09(水) 21:40)
  • :エッ〜〜 でもすごいですよね〜〜昭和がとても 良いということなのでしょうけれど 「週刊○◯◯」見かけたら 買いたくなりそうです〜〜 (2017/08/10(木) 11:49)
  • ピノコ:夫は、長嶋茂雄さんと、石原裕次郎さんの大ファンだったようです。就職する時、お二人の取材をするのが夢で、出版社を受験したらしいです!(義母の話ですが) (2017/08/10(木) 21:42)
  • :素晴らしい 夢を お持ちだったのですね〜〜まさに青春 真っ只中という感じが致しました。 やはりニュースが気になるのでしょうか⁉目の付け所が違うのでしょうね〜舟木さんの載っている 本を見つけるくらい⁉ 凄い 👏 (2017/08/10(木) 23:06)
  • ピノコ:多分、大ファンのお二人の取材は叶わなかったと思いますが、三橋達也さん(俳優)のお宅へはよく伺ったと、聞いたことがあります。 (2017/08/11(金) 20:28)
  • :三橋達也さんとは ご縁があったのですね (*^▽^*) (2017/08/11(金) 21:29)

  
最小化最大化閉じる
  八王子市の 100周年ののど自慢大会は駄目でした〜... - - 2017/08/02(水) 21:31 No.3423   一行コメント 削除
張り切って応募した 八王子市ののど自慢の抽選に外れました〜〜(//∇//)
考えが甘かった (*☻-☻*)
舟木さんに逢いたい気持ちは同じなんですね〜
  • 猿爺:せっかく舟木さんがゲストと言うのに残念でした。 (2017/08/03(木) 06:05)
  • 猿爺:9月には浜松で、”BS新日本のうた”の収録がありますので、応募しようと思っています。 (2017/08/03(木) 06:07)
  • :のど自慢大会ですか? リベンジ 宜しくお願い申し上げます〜 落ち込んでいるのですが 17日に越ヶ谷のコンサートがあるので 気分転換をはかります 😤😭😊 (2017/08/03(木) 07:11)
  • ピノコ:梅ちゃん、”のど自慢” ピノコも駄目でした。少しは、期待している部分もあったので、やっぱり、落選の通知はがっかりしますね😢 (2017/08/03(木) 20:53)
  • ピノコ:猿爺さん、”BS新日本のうた”行かれると良いですね。どなたが出演されるのでしょうか? (2017/08/03(木) 20:56)
  • ピノコ:17日の越谷、楽しみにしています♪〜アッという間にきますよね!! (2017/08/03(木) 21:01)
  • 猿爺:浜松でも浜北文化センターですので、キャパが1,200。アクト大ホールなら2,336席あるのですが・・・・・・・。 (2017/08/04(金) 06:08)
  • 猿爺:出演者は敬称略ですが、加山雄三、北川大介、工藤あやの、黒川真一郎、香西かおり、ダ・カーポ、長山洋子、前川清、八代亜紀、他となっています。 (2017/08/04(金) 06:12)
  • :ほー 若大将が出られますか❣ テケテケテケってエレキギターを弾いて頂けるか・海の歌をピアノで弾いてくださるでしょうか⁉ 楽しみですね〜猿爺さんまたエレキにはまったりして? (2017/08/04(金) 07:06)
  • ピノコ:”BS・・・” いろいろな方が大勢出演されるのですね!!〜それにしても、加山雄三さんを先日チラッとテレビで拝見しましたが、80歳とは思えない若若しさですね。 (2017/08/04(金) 20:54)
  • :夫が加山さんを好きで一度 コンサートに一緒に行きました〜〜 ピアノで「海」を歌いながら弾いてくれました〜〜 暫くすると夫が何やらピアノで 加山さんの曲の主旋律を弾いて居ました そう言えば 舟木さんいつだったか 旅人を歌われませんでしたっけ⁉ (2017/08/04(金) 21:43)
  • ピノコ:そうそう!メルパルクでお聴きしましたよ〜「風にふるえる緑の…」で始まるあの曲ですよね♪ ご主人様がピアノを弾かれるのですか!! 我が家の夫は、時々、マンションから戻った娘が弾いている横で、ビールを飲んでいますよ。 (2017/08/05(土) 21:16)
  • :弾くというか? もともと ギターを弾く人なのでコードを使って音を探しながら楽しんでいましたよ〜 😀😄😃 (2017/08/05(土) 22:31)
  • 猿爺:梅ちゃんのご主人はピアノもお弾きになられるのですか!以前はバンドか何か、されていたのでしょうか? (2017/08/06(日) 06:08)
  • :ピアノは ー人差し指で音を拾っています。バンドは 学生時代 仲間と 組んで 一度デビューしたらしいのですが 泣かず・飛ばずだそうです〜〜今もギブソンというギターを大切にしています😅 (2017/08/06(日) 08:12)
  • ピノコ:そうだったんですね!!〜でも、デビューを果たすほどでしたら、腕前も相当のものだと思いますよ♪ (2017/08/06(日) 21:15)
  • 猿爺:前にも書いたかと思いますが、猿爺は学生時代と、社会人になって3年間、バンド活動(ちょっと大げさですが)をしていました。 (2017/08/07(月) 06:26)
  • :そうでしてよね〜 バンドを組んだ方とは どうつながるのでしょうね。 夫たちは お正月に会うようなことを言っていますが、一人欠けたあいつが病気などと いう声もちらほら有りましたよ〜 (2017/08/07(月) 20:08)
  • 猿爺:猿爺のバンド仲間は、その当時だけのメンバーでしたので、みんなその後は楽器をやらず、バラバラになってしまいました。 (2017/08/08(火) 06:10)
  • 猿爺:猿爺だけは、今は、”楽器”の口笛を吹いています????? (2017/08/08(火) 06:11)
  • :継続は力なりですね〜 今度NHKのなのど自慢大会があったら出演者に応募して下さい 〜〜 😄😊 (2017/08/08(火) 17:16)
  • ピノコ:この年齢になって感じるのですが、楽器でも、歌でも夢中になれるものがあると、それだけで、人生が豊かになれるような気がします(^^♪ (2017/08/08(火) 21:56)

Re: 八王子市の 100周年ののど自慢大会は駄目でし&... - 織江 - 2017/08/03(木) 08:40 No.3424 (1/100)   一行コメント 削除
29日は一宮コンサート昼の部に出かけます。
舟木さんの地元なので沸き立つことでしょうね♪
周りの散策は止めてコンサートだけの日帰り予定です。
後は10月の広島コンサートです。
旅好きな私は船旅〜は最高です♪
広島へは随分昔に旅したので景色もだいぶ変わっているのでは・・・
なにしろ楽しみな私です。
12月の新橋演舞場公演には何回通えるでしょうか?
頑張ります\(^o^)/
  • :素敵な旅とコンサートをお楽しみくださいね〜 (╹◡╹) 越ヶ谷はあっという間に着いてしまうので ・・・お互いに変な暑さと異常な天候に注意しながら参りましょう 関東は地震が続いて居ますよブルブル😰😰 (2017/08/03(木) 14:16)
  • 猿爺:織江さん、一宮は舟木さんの地元ですので、お知り合いの方々がたくさん見えられそうですね! (2017/08/04(金) 06:16)
  • 猿爺:舟室の違われる皆様方もご一緒になられるかと思われますので、リポートをまた楽しみにしています。 (2017/08/04(金) 06:18)
  • :そうですね〜 きっと雰囲気も違うのでしょうか⁉遠出はしないので お知らせくださいね⁉ (2017/08/04(金) 07:07)
  • ピノコ:地元での55周年のコンサート、舟木さんも感慨深いものがお有りでしょうが、舟木さんらしく平常心のコンサートと思います。地元ならではのトークもお聞きしたいですね。 (2017/08/04(金) 21:02)
  • :そうですよね〜〜きっと 楽しい昔話なんかあったりして⁉ (2017/08/04(金) 21:45)
  • ピノコ:家に1日中、閉じこもって舟木さんの、s (2017/08/06(日) 21:18)
  • ピノコ:続きです。 カセットテープとかCDの整理をしていたら、18年位前に、ラジオで平尾昌晃さんの「マイソング・マイウエイ」にゲスト出演して、いろいろな会話をされていました。因みに平尾さんも、血液型は舟木さんと同じO型とか。 (2017/08/06(日) 21:33)
  • ピノコ:その時の、会話の中で、どんな役をやってみたい?の問いに「坂田三吉」をやってみたい」と・・・。 (2017/08/06(日) 21:39)
  • :坂田三吉って将棋士でしたっけ 村田英雄さんの歌にあったような⁉ 記憶が曖昧です〜〜 (2017/08/08(火) 17:48)
  • ピノコ:そうですね。村田さんの「・・・愚痴を言わずに女房の小春・・・」舟木さんも、コンサートで歌われましたよね♪ (2017/08/08(火) 22:10)

Re: 八王子市の 100周年ののど自慢大会は駄目でし&... - ピノコ - 2017/08/03(木) 21:30 No.3425 (2/100)   一行コメント 削除
織江さん、29日の一宮にいらっしゃるのですね。私も、
迷ったのですが 9/1の相模大野、9/11の川越市も、ありますので申し込みませんでした。
当日は、郷里の皆さんも大勢いらして、55周年コンサートが盛り上がることでしょうね(^◇^)

10月の広島への旅も楽しみですね。私は、10月は舟木さんの予定がありません。
最近は、地方に行ってもとんぼ返りするほうが多いのですが、以前、博多座で
1か月公演があった時は、舟友さんと3泊4日で 2日間は舟木さんの舞台、2日間は観光地巡りをして楽しんだことがあります。

もうすぐ、12月の演舞場の申込書が届きそうですね。
頑張って足を運びたいと思いますが・・・?
  • :楽しみです〜〜今は8月ですが、12月の新橋の申し込みが来ると 光陰矢の如し あっという間に1年が過ぎてしまうわけですよね〜〜 (2017/08/03(木) 22:51)
  • 猿爺:皆さん、お楽しみのコンサートにそれぞれ行かれて、舟木さんも大いに喜ばれることでしょう! (2017/08/04(金) 06:21)
  • :そーなんですよね〜 舟木さんから対と言われて居ますので、大いに元気に 楽しんで行きたいですね〜〜 (*^o^*) (2017/08/04(金) 07:16)
  • ピノコ:最近よくトークで仰いますね。手ぶり身振りで、お互いどちらが欠けても成り立たないと・・・。元気で舟旅続けたいですね。 (2017/08/04(金) 21:07)
  • :ほんと ホント ですね〜 気持ちだけでも良いと思います 舟木さんを追いかけて行きます〜〜 (2017/08/04(金) 21:38)
  • 猿爺:”対”と言うのは、舟友の皆さんとご一緒にという事でしょうか。皆さん、いつも舟木さんとセットで行動をされていらっしゃるように思います。 (2017/08/06(日) 06:12)
  • :嬉しいことに そう言って頂いていますよ😍😍 舟木さんの寒い時代は 梅も育児・仕事に追われていたので 心にゆとりが無かったかな〜〜今では考えられない位 解放された気がしています。舟木さんを早くから応援してくださった方々に感謝です (2017/08/06(日) 08:24)
  • 猿爺:猿爺も、”みなさんと一緒になってツイて行こう”と、書込みの中ではいつもそう思っています。 (2017/08/07(月) 06:31)
  • :猿爺さん またまた洒落を述べてますよ〜〜ツイて行くのではなく 先導してください (2017/08/08(火) 12:55)
  • ピノコ:そうですよ〜大先輩の猿爺さん、軌道修正して頂きながらツイて行くのはピノコたちですよ。 (2017/08/08(火) 22:02)

  
最小化最大化閉じる
  はーい ⤴ (o^^o)😍😅 - - 2017/07/26(水) 15:30 No.3419   一行コメント 削除
さっ さすがのスペシャルコンサート⁉❣
感動でした始めの曲は「君のために?」
でした エッ すご〜い⁉
お話は昨日の土用の丑の日の話をされ、 では「うなぎ一夫を」と一言・・・
「昨日は土用で今日は水曜日 なんじゃこれは」とおっしゃり梅の中で大爆笑でした。
そして猿爺さんが、うなぎ一夫さんの話をされまさか❣ご本人からと(微笑い)本当なんだ!と再認識いたしました。40年ぶりの組曲を歌われました〜
すご〜い迫力 でした オペラ歌手⁉と思われるようでした。舟木さん曰くミュージカルは嫌だと仰いましたが、中々良かったです。姉は 組曲凄かったと感動していました アカペラで高校3年生・学園広場を歌わせていただきましたが キーが高くて歌えませんでした(≧∇≦)梅は アルトです。
今回は梅の好きな曲が多く 歌われました
🎶男ならこう生きる 女らこう生きろこんな生き方などあれば〜知りたい♬ 永遠の課題でしょうか⁉
とにもかくにも スペシャルコンサートでした
感動・感動でした
織江さんすみません〜〜雨の為早目に会場に着いたところ、早目の入場をさせて頂きまして、入り口には行かれませんでした。12月までお預けですね〜
お互いに元気で会える日を楽しみにしています

  • :すみませんでした(≧∇≦) 浅草公会堂のコンサートの書き込みでした 浅草公会堂は 冷暖房が効かないと言われ4月5月か11月頃が良いですね〜年きりに汗を拭きながら 呟いていました〜〜よく汗が💦出ていましたね〜舟木さん きっと体内マッスルが燃えたぎっているのでしょう。ありがとうございました〜 (2017/07/26(水) 15:36)
  • ピノコ:梅ちゃんお疲れ様でした。昼の部で ”うなぎ一夫”のお話しをされたのですね。「昨日は土用で今日は水曜・・・」舟木さんらしいですね。 (2017/07/26(水) 22:00)
  • :夫から「 舟木さんどうでしたか⁉」と聞かれ 夕食の時 「うなぎ一夫」の話をして うなぎを出しましたよ〜話を聞いていた孫たちが 「へぇ それでか」とニンマリしていました。 (2017/07/27(木) 00:31)
  • 猿爺:早速のリポートをありがとうございます。 (2017/07/27(木) 06:58)
  • 猿爺:”うなぎ一夫”さんネームは浜松だけの特権と思っていましたら、浅草でも・・・・嬉しく思います。 (2017/07/27(木) 07:00)
  • 猿爺:オペラと言うと、秋川雅史さん流でしたか?舟木さんはバリトン、秋川さんもバリトン?声低かったですよね? (2017/07/27(木) 07:02)
  • :猿爺さん 素晴らしいスペシャルコンサートでした 我が姉も大興奮 あの組曲凄い!と大絶賛でした♪(´ε` ) 誘って大正解でした〜〜舟木さんもここぞ!と言うようなトークや歌唱力でした〜〜 (o^^o)どんどん変身していくようです (o^^o) (2017/07/27(木) 15:04)
  • ピノコ:「うなぎ一夫」さんのおかげで、梅ちゃんのお宅の皆さんもハッピーでしたね。 (2017/07/27(木) 21:30)
  • ピノコ:組曲の「日本の四季」本当に聴きごたえありましたね。お姉様が絶賛されたことよくわかります。 (2017/07/27(木) 21:44)
  • :本日は チャンネルNEKOに釘付けでした(o^^o) 高校3年生の映画を見せて頂いたり、インタビューをお聴きして驚いたり・納得したりと一昨日同様楽しませて頂きました〜〜 (2017/07/27(木) 22:29)
  • 猿爺:チャンネルNECOは、どれも再映像のようでしたので、猿爺は野球を見ていました。 (2017/07/28(金) 05:57)
  • 猿爺:なんだかんだ言っている猿爺が、まだ今年、うなぎを食べていませんでした!!! (2017/07/28(金) 05:59)
  • :チャンネルネコは初めて見ましたので お初です〜〜可愛い❤💕舟木さんでした(o^^o) 中学生でしたが可愛いと言うのはなかったですね〜すてきなお兄さんでした 男子が今思えば同じ髪型だったかな⁉服もVネックセーターを着ている子が多かった(o^^o) (2017/07/28(金) 10:23)
  • ピノコ:昨日の、チャンネルNECOの番組は、「高校三年生」のDVDを、どこかに紛失してしまったので、それのみ録画しておきました。 (2017/07/28(金) 21:23)
  • 猿爺:27日は舟木さんの日でしたので、別の公園に行って、”口笛・舟木一夫バージョン” の、ワンマンショーをやってきました。 (2017/07/29(土) 06:23)
  • :流石ですね〜 舟の日に ワンマンショーでしたか〜〜 梅は高校3年生に見とれて居ましたよ ╰(*´︶`*)╯♡ (2017/07/29(土) 10:55)
  • ピノコ:録画しておいた「高校三年生」の映画を夕食後に見ました。今でもそうですが、本当に清潔感溢れる高校生でしたね(^^♪〜共演された皆さんはお元気でしょうか? (2017/07/30(日) 00:19)
  • 猿爺:以前、ワンマンショーで、”季節かさねて”を吹きましたが、だれも知らなくて、しらけてしまいました??? (2017/07/30(日) 06:36)
  • :オリジナルは 特に わからないかもしれませんね〜〜 昨日 偶然 BSテレビをつけたところ チータと弾さんが 出ていましたね〜カァ〜カァ〜と優しげに歌っていました。照れているところがかわゆいですね〜 (2017/07/30(日) 08:50)
  • ピノコ:猿爺さんの、口笛ライブもますます、健在のようですね。今度、弾さんの「都会のカラス」も、レパートリーに入れてあげて下さいね(^^♪ (2017/07/30(日) 21:58)
  • 猿爺:弾さんの、あの、「カァー、カァー」のところ、船村先生から何回もなおされたそうですね! (2017/07/31(月) 05:54)
  • 猿爺:このところせみ時雨で、ウグイスの声は聞きませんでしたが、昨日、せみの鳴き声が静かになった頃に鳴いていました。 (2017/07/31(月) 05:56)
  • 猿爺:センセイ(うぐいす)がやるので、猿爺も負けじと、「♪ホーホケキョ、ケッキョ、ケッキョ!」と やってきました。こんな夏でもマジですよ! (2017/07/31(月) 05:59)
  • ピノコ:今日は、公園の近くでせみ時雨が凄かったです!!〜さすがに、ここではウグイスの鳴き声はどこからも聞こえてきませんが・・・きっと、猿爺さんのこと待っているのかも知れません。 (2017/07/31(月) 21:54)
  • 猿爺:もう8月になってしまいました。少し間がありますが、8月の舟木さんは越谷が最初でしょうか? (2017/08/01(火) 06:54)
  • ピノコ:昨日、TBSで ”作詞家 阿久悠さんの名曲の数々” が放送されていました。舟木さんが、ふれコンなどで歌われた、北原ミレイさんの ”ざんげの値打もない”、高橋真梨子さんの ”ジョニーへの伝言”が流れていました。 (2017/08/01(火) 23:29)
  • 猿爺:フレコンでは舟木さん、このような歌も歌われるのですか、ありがとうございます。 別名、”オールマイティ・フナキ”ですね? (2017/08/02(水) 06:20)
  • :そうですよね〜〜 舟木さんの若い頃の透明感のある歌声と今の重量感のある歌声 どちらも好きで色々な唄を歌われると堪りません 素敵すぎです💕 (2017/08/02(水) 10:24)
  • ピノコ:舟木さんほど、他の歌い手さんの曲をコンサートで歌われる方はいらっしゃらないと思います。それまで、全く知らなかった曲も舟木さんが歌われたことで、再認識した曲がいっぱいあります。 (2017/08/02(水) 21:33)
  • 猿爺:舟木さんはよく取材で、「歌が好きです!」と言われますが、ここがホンネですね。 (2017/08/03(木) 06:10)
  • 猿爺:音痴?の猿爺は、定年退職後、カラオケから口笛に転向しました!? (2017/08/03(木) 06:12)
  • :自分では 音痴⁉って思っていませんたが 孫たちが歌うのを聞いて笑っています 〜〜耳が聞こえ辛く音が上手く拾えないからかな⁉ 😵😵 (2017/08/03(木) 07:13)
  • 猿爺:猿爺でさえ?あの頃は、”ブランデーグラス” や、”北の旅人”を歌った事もあったんで〜す! (2017/08/04(金) 06:25)
  • :エッ あの頃でさえ いやいや〜〜 今でも マイク片手になんて事じゃ無いでしょうか?音楽は心も身体も開放的にしてくれますよね〜嫌なことや悲しい時には 何気に口ずさんで居ますよ 〜〜舟木さん有り 有り 舟木さんの歌が多かった⁉ (2017/08/05(土) 06:59)
  • 猿爺:口笛で、”抒情歌”を吹いていても何も言われませんが、”行進曲”をガンガンやると、「ヤカマシイ!ここをどこだと思ってるだ!」・・・何回も言われました! (2017/08/06(日) 06:18)
  • :世の中いろいろな方がいらっしゃいますよね〜 遠慮することもありませんが気をつけて下さいね〜 イライラされていると引き金になり、危険ですよ〜君子危うきに近寄らずですよ (2017/08/06(日) 08:28)
  • 猿爺:ハ〜イ!  それから、”TPO”だけは、わきまえて吹くことにしました! (2017/08/07(月) 06:34)

Re: はーい ⤴ (o^^o)😍😅 - ピノコ - 2017/07/26(水) 21:53 No.3420 (1/100)   一行コメント 削除
夜の部の為に、会社を出る頃は、雨も上がっていましたが、梅ちゃん、織江さんが会場に着く頃はまだ雨の中だったと思います。お疲れ様でした。

浅草公会堂で、舟木さんを拝見するのは今回で3回目です。一回目は、17〜8年前「坊ちゃん奉行」で全国を回った時、浅香光代さんがゲスト出演されたご縁で、その後しばらくして、浅香さんが、浅草公会堂でショーを行った時、舟木さんが、30分位ゲスト出演された時、2回目は、その2〜3年後に「松尾芸能大賞」を受賞され 表彰式に参加させて頂いた時です。

舟木さん、黒のシャツ、黒のスリーピースで登場、オープニングの「君に心こめて」の後のご挨拶で、「背中がたい焼き状態です・・・」と本当に暑そうでした。途中で、口にされる飲み物は一つは、氷水、もう一つは、京都のほうの水あめを溶かしたものだそうです。

"花咲く乙女たち”から、お馴染みの曲がずらりと並んだあと、ヴァイオリンの、向島ゆり子さんが登場されました。
45年前レコーディングをしてから、ステージで初めて歌われると云う、「日本の四季」が披露されました。
ヴァイオリンの調べに乗せて、小鳥のさえずり、小川のせせらぎが聴こえる中での「日本の四季のうた」本当に感動致しました。
舟木さんの生のお声での台詞は、祭りが終わった後の、静かな語り、冬の木枯しの中での叫び…映像の世界そのものに浸っているようでした。

豊かだった日本の四季が薄れゆく淋しさを味わっている昨今ですが、あらためて四季の素晴らしさを感じさせていただきました。
二日間だけの、スペシャルバージョンンでは、勿体ない気が致します。

その後、"銭形平次”のスタンディング、エンディングは "君は旅人”アンコールは、"落日のあとで”で幕が降りました。

帰りがけ、舟木さん「今なお、進化している…」と話題になりました。
  • :お帰りなさい (o^^o) 大好きな歌を歌ってくださったのに❣ 曲名が 分からず ありがとうございました。君へ心をこめては、素晴らしい歌ですね〜本当に胸がジーンと致しました。 (2017/07/27(木) 00:24)
  • :舟木さんの お話の中でアレンジについてありましたが、毎回コンサートで感動するのは、歌が新鮮だからなのだと思いました。CDを聴いて楽しんでいましたが、コンサートならではの迫力・トークは凄いですよ〜やはり舟木さん 進化しています 〜〜 ♪(´ε` ) (2017/07/27(木) 00:37)
  • 猿爺:浅草では、公園内のショー?は見たことがありますが、公会堂ではアリマセンでした。 (2017/07/27(木) 07:06)
  • 猿爺:京都の水あめを溶かして、のどを潤すのが舟木さん流の、ノドの維持管理の仕方なんでしょうか。さすがです。 (2017/07/27(木) 07:09)
  • 猿爺:”四季の歌”だけなら、口笛のレパートリーに入れてあります。  猿爺もまだまだ進化をしていかないとです!? (2017/07/27(木) 07:11)
  • :初めてお聴きしましてが『日本の四季』と言う組曲でした お初にお耳にかかりました〜〜 ものすごい どこから声が出るのと言うくらい、想いを込めた歌声でした╰(*´︶`*)╯♡ (2017/07/27(木) 15:07)
  • ピノコ:すみません!!☝のエンディング曲「君は旅人」ではなく、「みんな旅人」でした。舟木さんすみません!勝手に題名変えてしまって。 (2017/07/27(木) 21:38)
  • ピノコ:以前、舟木さんがコンサートで、京都の水あめのお話しをされたことがあって、舟友さんと京都から取り寄せて飲んだことがありますが、その時は3倍希釈で生姜入りでした。 (2017/07/27(木) 22:20)
  • 猿爺:ピノコさんは、作詞・作曲の方もお得意でしょうか?  平野融さんは編曲がお得意です。 (2017/07/28(金) 06:02)
  • 猿爺:”しょうが入り”と言うのがかなり効きそうな雰囲気を感じさせてくれます。 (2017/07/28(金) 06:05)
  • :みんな旅人 そーでした╰(*´︶`*)╯♡ 素敵な曲 私たちの応援歌にも聞き取れますね〜悩んだ時に歌っていました (2017/07/28(金) 10:26)
  • ピノコ:猿爺さん、ピノコは聴かせていただくのが、一番得意です。〜数年前に、平野さんがアレンジされて、舟木さんが、”ラヴコン”で歌われた ”鉄道唱歌〜修学旅行編”が、今でも印象に残っています。一緒に旅をしているようでした。 (2017/07/28(金) 21:31)
  • ピノコ:”ガリガリ君”と一緒で、いろいろな味の ”水飴”があるのかもしれません。 (2017/07/28(金) 21:35)
  • 猿爺:先ほどの”メディカル・ストリングス”で、平野融さんが、@恋よさようなら A赤い靴  の2曲弾いてくれました。 (2017/07/29(土) 06:25)

Re: はーい ⤴ (o^^o)😍😅 - 織江 - 2017/07/27(木) 08:22 No.3421 (2/100)   一行コメント 削除
こちらは家を出る頃は雨でなかったので傘忘れて(笑)神奈川県に入ったころには車窓が濡れていました。
浅草は小雨模様で傘ささずに済みました。
公会堂には少し早く着きましたので衣裳展など拝見して楽しみました。
開場も少し早まって・・・さすが舟木さん人、人、人で溢れていましたね。

ロビーでは丹羽貞仁さんお母様の真理子さんにお逢い出来ました(o^―^o)
5月大阪新歌舞伎座公演での座組の方もおられましたよ。

うなぎ一夫さん出ましたね(笑)
昨日は土用の丑の日 うなぎ食べられた方、食べられなかった方は「うなぎ一夫を(笑)」
私は食べたけど「うなぎ一夫」さんを堪能しました。
本物のうなぎより美味しかったです(笑)

皆さんの言われる通り素晴らしいコンサートでした。
雨が酷くならないうちにと浅草去りましたが・・・
交通機関の乱れもなくて無事に帰路しました。

梅ちゃん、ピノコさん12月を楽しみにしております♪
  • :交通事情を考えて 早め早目の行動をとりました〜〜衣装も素敵でした。近くで見るとこんな風なんだなぁとしみじみ鑑賞致しました。ほんとに舟木一夫さまおそるべし ついて行くほうが気合を入れねば😊 ❣ (2017/07/27(木) 09:51)
  • :そうですね〜 27日もと考えましたが用事が多過ぎてダメでした。いつまでも包み込まれた感じが致します〜 まだ酔いしれています。 一人でにやにや笑いが出てしまい変なおばさん状態ですよ (╹◡╹)♡ (2017/07/27(木) 15:12)
  • ピノコ:織江さん、昨日はあまり雨の影響を受けることがなくて良かったですね! 逆に、外は暑すぎなくて良かったでしょうか?〜舟木さんは、背中からライトが当たって大変だったようですが(;´・ω・) (2017/07/27(木) 22:05)
  • ピノコ:コンサートはスペシャルらしい、素晴らしいこんさーとでしたね。 織江さんの、「本物のうなぎより美味しかったです」のコメントも素敵です(^^♪ (2017/07/27(木) 22:09)
  • 猿爺:織江さんは、真理子さんにお会いできてよかったですね。 (2017/07/28(金) 06:12)
  • 猿爺:今年は土用の丑の日がまだあるようですので、猿爺は、またその時にと思っています!? (2017/07/28(金) 06:14)
  • :梅はぼーっとしているので(//∇//) どなたにすれ違っても⁉ですよ〜〜 根っから 人と名前を覚えるのが 超苦手です〜〜脳細胞が硬いのでしょうね 恥ずかしいです〜😓😵 (2017/07/28(金) 19:19)
  • ピノコ:今回は、オープニング曲 、エンディング曲、アンコール曲 全て自作の曲でしたね。舟酔い状態が長く続きそうです。 (2017/07/28(金) 21:41)
  • ピノコ:今回はいつもより、夜の部が終わってからでも、帰宅が早かったせいか、昨夜、二人の舟友さんからお電話いただいて、今日は少々寝不足気味(;´・ω・) (2017/07/28(金) 21:55)
  • 猿爺:暫くは皆さん舟酔いが続かれるようです? (2017/07/29(土) 06:33)
  • :酔い覚ましに YouTubeをお聴きますが、生を聴いた後だけに 寂しい〜〜 まだ酔って居たい 💗💕 (2017/07/30(日) 08:47)
  • ピノコ:スミマセン!まだ、船酔いの中 またまた☝に書いたアンコールまで入れてしまいましたが、アンコールの「落日のあとで」は、自作の曲ではありませんm(__)m 〜今、読み返して!!! (2017/07/30(日) 21:50)
  • :色々と知っているので そうなのかなぁ思いましたよ〜 しかし自作でなくても 自分の曲といわれても 違和感は全くありませんが❣ (2017/08/02(水) 10:27)
  • ピノコ:”落日のあとで”も、とても好きな曲です(^^♪ (2017/08/02(水) 21:36)

Re: はーい ⤴ (o^^o)😍😅 - ピノコ - 2017/07/27(木) 21:25 No.3422 (3/100)   一行コメント 削除
昨日の夜の部、今日の昼の部共に開演間際の入場でしたので、ロビーの様子は、今日の、昼と夜の部の休憩の時に拝見いたしました。
マルベル堂さんからのお花も飾ってありましたね。
衣裳展は、"浮浪雲” "シアターコンサート”の物など展示されていましたが、"浮浪雲”の時の衣装は、2〜3点しか記憶になかったのですが、あれほどの枚数を着替えられたのですね!!

今日のコンサートも、舟木さん声量、トーク、笑顔共に絶好調とお見受けいたしました。
組曲の「日本の四季」も、昨日同様、四季折々の世界に酔わせて頂きました。

トークで、最近よく「痩せたね…」と声をかけられるそうです。
舟木さん曰く、昼の部では、「痩せたのではなく、しぼんできました。」
夜の部では「凹んできました。」と・・・。客席から大受けでした。

夜の部に舟木さんが、「林与一さんが会場にいらっしゃる」と仰られました。

浅草公会堂の、2日間のスペシャルバージョンを楽しませていただき、感謝感謝です。
  • :さすが スペシャルコンサートらしい素晴らしい仕上がりでした (o^^o) 2日間だけでは、ほんとに勿体無いステージでした╰(*´︶`*)╯♡ 逆に、2日だからできたとも言えるのでしょうか! (╹◡╹)♡ (2017/07/27(木) 22:23)
  • 猿爺:やせて、しぼんで、へこんで・・・・・・舟木流ジョーク(ウイット)、ありがとうございます。舟木さん、おしゃべりでの笑い、いつも考えられています! (2017/07/28(金) 06:20)
  • :そう言えば 舟木さんボール打ちのボールについてお話しされました〜〜ちょっと柔らかいのは近くに固めのは遠くに!と笑いながらおっしゃっていましたね〜ひとつひとつ思い出してしまいます〜しぼんでで思い出しました (2017/07/28(金) 10:17)
  • ピノコ:スタンディングで、ボールを打って遠くまで飛ばした時に、腰に片手を当て、ボールの行方を目で追うポーズが、たまらなく可愛らしいと思いませんか? (2017/07/28(金) 21:48)
  • 猿爺:アクトシティ浜松は4F(定員2336人)までありますので、いつもの、”猿爺の定位置の3F”までも飛んできたことがまだありません!? (2017/07/29(土) 06:30)
  • :広〜い会場では 届きませんよね〜 浅草公会堂では、3階席まで届いていましたね〜 皆様の悲鳴にも似た声とともにビューんと 行きましたよ(o^^o) 舟良いを楽しんで居ます (2017/07/29(土) 11:00)
  • ピノコ:ボール打ちの終わった後のトークで、「ボールとか、ハンカチ?(と仰ったような?)に書かれたものは、縁起物にならないけれども、色紙に書かれたものは縁起物になるんです・・・」と。 (2017/07/30(日) 00:24)
  • 猿爺:なかなか、”縁起物”の解釈も難しいですね!? そうすると ただいただければいいというものでもないようですね? (2017/07/30(日) 06:40)
  • :縁起物なんですね〜 梅は以前隣の方がゲットしたボールで手ぬぐいを頂きましたが、ずっとしまっていたのですが、踊りで使う事にしました。舟木さんとご一緒感が有り、幸せです。 (2017/07/30(日) 08:54)
  • ピノコ:舟木さん、よく「僕らの世界では、手拭いは縁起物で・・・」と仰いますね。 (2017/07/30(日) 22:03)
  • 猿爺:祭りでも使いますね。手拭の端は縫われていなくて、清潔を保つために切れをよくして、はやく乾くとか。 (2017/07/31(月) 06:21)
  • :初耳でした〜〜 切れ端が気になったのですが、きちんと理由が有ったのですね〜 流石 博学ですね〜 えっ⁉ 梅の世間知らず そうかもしれません 恐れ入りました (//∇//) (2017/07/31(月) 12:01)
  • ピノコ:手拭いの端って縫ってなくても、糸くずとかでなくて使い勝手が良いですよね(^◇^) 踊りの時も、やっぱりタオルではなくて手拭いですよね。 (2017/07/31(月) 22:00)
  • 猿爺:昨日、あんまり暑かったので、ガリガリ君の、スイカと梨を食べました!舟木さんから教えてもらわなかったら、”ガリガリ君”って知りませんでした! (2017/08/01(火) 07:00)
  • ピノコ:今日、スーパーで夕食の買い物の途中、ガリガリ君を探してみましたが、ソーダしかなかったので、もう一か所寄ってみましたが、やはり、ソーダしかなかったので買ってみました。”ガリガリ君”デビューです。冷凍庫の中で出番を待っています。 (2017/08/01(火) 23:37)
  • 猿爺:”ガリガリ君”って、埼玉県本庄市赤城乳業の専売特ですね?  こちらでは、ラムネ、ソーダ、スイカ、ナシ、コーラとあります。 (2017/08/02(水) 06:26)
  • :赤城しぐれが好きです〜〜牛乳を入れて シーャベット状態で食べますよ〜矢張り 歯にしみる 😅😅😵 (2017/08/02(水) 21:37)
  • ピノコ:猿爺さんから教わったものを、全種類買おうと思ったのですが、ソーダ6個入りが1箱になって売られていました。 (2017/08/02(水) 21:44)
  • ピノコ:赤城しぐれは、ガリガリ君とは別物ですか?牛乳を入れて食べてみたくなりました。食べ物の話になるとすぐに食いついてしまいます(笑) (2017/08/02(水) 21:55)
  • 猿爺:こちらではガリガリ君の横には、井村屋の、”あずきバー”がドサッとバラで置いてあります。 でもガリガリ君のほうが売れ筋です! (2017/08/03(木) 06:15)
  • 猿爺:ガリガリ君もワンカートンは6個入りのようですが、どれもバラけてあって一ヶでも買える様になっています。 (2017/08/03(木) 06:19)

  
最小化最大化閉じる
  約、2カ月ぶりのコンサートに(^^♪ - ピノコ - 2017/07/17(月) 22:10 No.3411   一行コメント 削除
大阪新歌舞伎座から、約2カ月近くも舟木さんから遠ざかっていました。会場でお会いした舟友さんの顔まで懐かしく思えました。 開幕ベルの後、上品な薄めの茶系(グレー系かも)スリーピースの中に白シャツの、清潔で若々しい
舟木さんが登場されました。
今日のテーマは、ハーフ(2/1)の演歌と云うことで、演歌からの選曲でした。
以前、内輪のコンサートで、オリジナル以外での "演歌特集”もありましたが、今回、舟木さんの曲の中に、こんなに演歌らしい素晴らしい曲があることを、改めて再認識させられました。”風のワルツ” ”友よ”・・・などから、最後の5曲は、どんどん引き込まれて幕が降りた後,どちらからともなく「良かったね」の声が聞こえてきました。 ピノコ独自の感想ですが、全面的に押し出しの強い演歌とは違い、舟木さんの仰るところの、キャッチフレーズの "ハーフ演歌”がぴったりの耳に心地よい演歌でした。

トークも絶好調でしたが、「ここだけの話し」と云うことでPART〜1・2、夜の部は3までありましたが、「ここだけの・・・」と云うことでしたので、口の軽いピノコも、しっかり口にチャックさせて頂きます(笑)
12月の演舞場のお芝居の話は、場面ごとの登場人物を語って下さり、昼夜の "通し狂言”の舞台に賭ける、舟木さんの意気込みを感じました。

あっそうそう!、昼の部が終わって夜の部まで休憩させていただく、お店に予約に行った時、支配人らしき方に、「今日は舟木先生のコンサートですね」と仰られました。びっくりして「ハイ」と答えましたが、舟木さんの、キャリア、名実ともにそうなんですよね。
  • :お疲れ様でした〜〜 😍 舟木さん舌好調⁉ ここだけの話も楽しかったけれど、歌う姿がとても魅力的だなぁとしみじみ感じました。新橋演舞場のお話の時には何回行けるか(o^^o)プログラムとにらめっこ致しました。3回は行けると良いのですが⁉ (2017/07/17(月) 23:29)
  • 猿爺:ハーフ演歌のくくりってなかなか珍しいですね!? (2017/07/18(火) 06:37)
  • 猿爺:歌も”絶好調”!トークも”舌好調”ですか!さいこうちょうの舟木さんですね。 (2017/07/18(火) 06:40)
  • 猿爺:舟木先生のフレコン、やはりオンリーワンの世界でしょうか! (2017/07/18(火) 06:43)
  • :舟木さんのお名前が轟き渡っているのですね〜 なんとも凄い❣❣ 猿爺さん 絶好調・ 舌好調・さいこうちょう三拍子揃えていただいたんですね〜上手い!! (2017/07/18(火) 09:54)
  • ピノコ:猿爺さん ”…好調”3部作ですね!! 座布団は大きすぎるので、クッション3枚差し上げます(^◇^) (2017/07/18(火) 20:38)
  • ピノコ:お芝居のトークの中で、舟木さんには珍しく 「毎日、演舞場に来てください!」と、昼夜仰られました。 毎月配布される会報にも、3カ月に亘り挨拶分にも書かれています。〜勿論、気持ちは毎日行っていますが・・・。 (2017/07/18(火) 21:38)
  • 猿爺:クッションが良すぎて、天井まで跳ねて、また毛が3本抜けました? (2017/07/19(水) 06:26)
  • :あら〜猿爺さん 大丈夫ですか? 抜けたことは忘れて、また育てましょう!ですね〜 😅 そうでした 舟木さん毎日演舞場へと御招待して下さいました。何とか かんとか して馳せ参じたいものです〜〜とりあえず3日間は、クリアーしていきたいですね。舟木さんの大見得に応えたい 😃😊 (2017/07/19(水) 12:51)
  • ピノコ:そうでした!猿爺さんのスリムなボディを忘れていました。エアーが利きすぎていました?〜ピノコはすぐに沈んでしまうほうなので(;´・ω・) (2017/07/19(水) 21:03)
  • ピノコ:12月は、ハーフ主婦のピノコにとっても、気ぜわしい月ですが、舟木さんの切なる思いに応えて1回でも多くと思いますが。 (2017/07/19(水) 21:07)
  • 猿爺:あんまり抜けますと、舟木さんと同じものをセットしないといけなくなりますので???!!! (2017/07/20(木) 06:54)
  • :ハーフという言葉が 流行りそうですね〜 猿爺さんいかがでしょう⁉ (2017/07/20(木) 09:47)
  • 猿爺:それと、猿爺はテンパー(天然パーマ)ですが、その影響はゴザイマセンでしょうか? (2017/07/21(金) 06:49)
  • 猿爺:ところで昨日、舟木さん水戸だったようですが、浅草の前にここもあったのですね? (2017/07/21(金) 06:54)
  • ピノコ:先日、メルパルクで舟友さんから、「昨日の茨城のチケットが新聞で当たったから行ける?」と声をかけられましたが、とても行かれる状態ではありませんでした(;´・ω・) 〜新聞で、ご招待5組とか時々見かけますが、当選される方が身近にいらっしゃるとは!!! (2017/07/21(金) 20:58)
  • :すご〜い 😳 ステキですね〜〜しかしながら、そんなには 参加できませんよね〜残念(≧∀≦) (2017/07/21(金) 22:28)
  • 猿爺:猿爺は、舟木さんが浜松に来られた時だけですので、1年に一回か、2年に一回だけです。 (2017/07/22(土) 06:50)
  • :後援会に入っていない時は 新聞のチラシやぽけかるくらぶの冊子でコンサートを知りましたが今は 最強の浮舟で状況を把握できるので、時間と日程・場所などを確認して参加させていただいています。以前は年に2回くらいだったでしょうか❣ (2017/07/22(土) 08:42)
  • ピノコ:猿爺さんは、1〜2年に1回と言いつつも、網の目のような情報源で凄いですよ!!! (2017/07/22(土) 20:43)
  • ピノコ:”ぽけかる倶楽部”以前は、ポケットに入る位の軽い旅とかで、東京近辺の旅が多かったですが、最近は、舟木さんに限らず劇場を巡る企画が多くなりましたね。 (2017/07/22(土) 20:48)
  • 猿爺:自分はコンサートに行きなし、皆さんのご報告からの”ビタミンF”ばかり得ている猿爺でございます!? (2017/07/23(日) 06:38)
  • ピノコ:猿爺さんの、ライフスタイルは舟木さんだけでなく、ストレッチ・口笛ライブ・マラソン等々、多種多様でいつも感心させられていますよ。 (2017/07/23(日) 20:51)
  • 猿爺:本命は”川柳”なんですが、まだこうして体が動くうちは、いろいろやっています。 (2017/07/24(月) 06:53)
  • :フットワークが軽いのは舟木さんとご一緒ですね〜(o^^o) 昨日あたりから足が重い!もしかしたら、 夏太りで足に来たかな‼ 少しだけ食事制限をいたします 動けない事はひじょうに困る(≧∇≦) (2017/07/24(月) 10:57)
  • ピノコ:猿爺さん ”川柳”が本命なのですね。 ピノコは詠む方は駄目ですが、毎年、某保険会社公募の”サラリーマン川柳”の、風刺のきいたものとか,痛快作を読んで楽しんでいます。 (2017/07/24(月) 20:40)
  • ピノコ:ピノコも、カスミと水と空気を吸っているだけで太ってしまう体質のようです(;´・ω・)  舟木さんが羨ましいです! (2017/07/24(月) 20:53)
  • 猿爺:ナンテッタッテ、梅ちゃんの空手には負けますよ!!! (2017/07/25(火) 06:07)
  • 猿爺:”川柳”の大御所、”尾藤三柳”先生はお亡くなりになりましたが、そのご子息、”尾藤一泉”先生の会には入って、投句を続けています。 (2017/07/25(火) 06:11)
  • ピノコ:あっ、そうそう!! 梅ちゃんは空手でした(^^♪後確か朗読も・・・。とんだところで、ピノコの 「無芸大食」が、露呈してしまいました(;´・ω・) (2017/07/25(火) 20:39)
  • :脳トレーニングのつもりですが、なかなか難しいです〜〜空手・図書ボランティアも 中途な気持ちになってしまい、気力負けしているところですよ 明日は舟木さんに会いに行きます メガネ・チケット良しです👍 (2017/07/25(火) 23:41)
  • 猿爺:皆さんのリポート楽しみです!明日(27日)はチャンネルNECOでも、17時から21時まで舟木さんの特集があります。 (2017/07/26(水) 05:44)

省略された記事を表示
Re: 約、2カ月ぶりのコンサートに(^^♪ - ピノコ - 2017/07/23(日) 20:44 No.3416 (5/100)   一行コメント 削除
「鬼吉喧嘩状」は、比較的に短時間内ですが、流れがよくてあっという間のフィナーレでしたね。
千秋楽から、2カ月以上経つのに、凛々しさと何とも言えない可愛らしい笑顔を、今でも思い出すほどです。
それにしても、千秋楽の結末は、全く予想もしなかった次郎長一家の敗北でびっくりしてしまいました!

織江さん、5回観劇されたとのことですので、記念品の "マグカップ”をゲットですね。 私は、中盤に1回と、千秋楽前日からの4回の観劇でしたので残念ながら、スタンプが1個足りませんでした。

本来ですと、私もとっくに「毎日が日曜日」の筈ですが、舟木さんより、少し年長の夫が未だ仕事をもっていますので、何となく現在でも引き際が見つからず、関わっているような状況です。

舟木さん、浜松では "うなぎ”でなくて、お寿司なのですね!!
都内のコンサートでも、舟木さんは出前をとられていると思いますが、アバウトナインの方は、外食もされるようで、以前、お蕎麦屋さんで遭遇したことがあります。

もう3日後には浅草ですね。今日の東京は30度をきって、昨日までと比べてしのぎ易く感じましたが、また暑くなりそうですので、お気を付けてお出かけ下さいね。
  • 猿爺:HN?の方は浜松では、「”うなぎかずお”って呼ばれています!」、 って”BIG3”の時には言われていました。確か西郷さんが言われたと思います。 (2017/07/24(月) 07:04)
  • :色々なお話をしてくださるのですね〜 舟木さん名古屋の方だからか・照れ屋さんなのか 早口ですよね〜 年齢と共に聞き取れなくなりました。 歌はばっちり 聞き取れるのに!浅草公会堂楽しみにして参加致します。帰りは浅草でお買い物をして行きます (^^) (2017/07/24(月) 10:52)
  • ピノコ:うなぎかずお”の名付け親は、西郷さんですか? BIG3は、川崎、八王子、大宮の3か所に行きました(^◇^) (2017/07/24(月) 20:58)
  • 猿爺:2014年4月14日BIG3浜松コンサート。西郷さんが、「舟木さんは浜松では”うなぎかずお”と言われています!」と。舟木さんも「うなぎかずおです!」 とノッケから盛り上がっていました! (2017/07/25(火) 06:30)
  • :明日のスペシャルはどんな感じになるのでしょうか? 土用の丑の日の後なので お名前が出るかしらね〜(o^^o) (2017/07/25(火) 23:43)
  • 猿爺:”うなぎかずお”さんネームは、浜松コンサートの時だけの特別バージョンだと思います。 (2017/07/26(水) 05:49)

Re: 約、2カ月ぶりのコンサートに(^^♪ - 織江 - 2017/07/24(月) 08:03 No.3417 (6/100)   一行コメント 削除
猿爺さん
浜松は浜名湖うなぎで有名ですからね。
だから舟木もじって「うなぎかずお」(笑)
舟木さんで検索していましたら昔砂山銀座のお寿司屋さんがヒットしました。
このお寿司屋さんはアクトコンサートの際には五木さん舟木さんの出前をされるそうですよ。
お寿司写真も写ってましたが美味しそうでした(*^-^*)

明後日は浅草です。もうワクワク♪ルンルン♪気分です\(^o^)/
  • :お逢いできると良いですね (o^^o) 同じ空間でいるってすご〜いですね (2017/07/24(月) 11:26)
  • 猿爺:織江さん、ホットな情報をありがとうございます! (2017/07/25(火) 06:19)

Re: 約、2カ月ぶりのコンサートに(^^♪ - 織江 - 2017/07/24(月) 19:05 No.3418 (7/100)   一行コメント 削除
ピノコさん
5月新歌舞伎座5回出かけたけど2回は2階席でしたので残念ながらマグカップ駄目でした。千穐楽は2階席だったけどどうしても観たかったので・・・

梅ちゃん
鬼吉喧嘩状DVD楽しんでくださいね(*^-^*)
浅草公会堂、私は二階席です。
合言葉ですか? 山、川(笑)
11時40分頃、会場入り口(入った所)辺りに居ます。
もしお会いできなくても12月もありますから(^-^)
26日舟木さんを楽しみましょう♪
  • :はい ありがとうございます😊 やはり合言葉は 山・川ですかねぇ!梅は姉と二人連れですよ〜し小さめな姉と・ちょっとまるい⁉梅です〜〜 お逢いできるのは 奇跡ですよ 😳😀 (2017/07/24(月) 19:48)
  • ピノコ:織江さん、5回と云うのが、勝手にインプットされてしまっていて・・・。お顔が分かっていれば、私のチケットと交換して差上げられたのに残念でした。 (2017/07/24(月) 21:07)
  • ピノコ:明後日は、夜になりますので、梅ちゃん、織江さんとも行違いですね。また、どこかの会場でお会いできますよね(^◇^) お二人がお会いできますように! (2017/07/24(月) 21:13)
  • 猿爺:お会いできましたらまた後ほどお話を聞かせてください! (2017/07/25(火) 06:15)
  • ピノコ:明日の東京の天気予報、昨日までの予報と違って午前中雨マークが!?〜今になって、”梅雨”とか気象予報士さんも大変ですね(;´・ω・) (2017/07/25(火) 20:30)
  • :お祭りマンボでは無いですが〜雨が降ろうが☂やりが降ろうが〜出かけますよ〜暑いのは困るので扇子をバックに入れました〜〜 戻り梅雨って言うのだそうですね〜(≧∇≦) 体調に留意ですね (2017/07/25(火) 23:46)

  
最小化最大化閉じる
  メルパルクから戻りました - - 2017/07/17(月) 17:40 No.3410   一行コメント 削除
ただいま〜〜 プレゼントの数がすごいですねぇ!
プレゼントを受け取りながら、 靴のお話などなど話されていましたね⁉舟木さん 靴に結構気を使われていますね〜以前も 靴の話で盛り上がりました〜〜
コンサートでは、声がとてものびのびとされていると感じたよ〜曲名が 解らなかったのですが、聴いていてとても気持ちが良くなるくらい楽しそうに・しみじみと歌って聞かせてくれました。そして珍しく「ここだけの話 」と指を出しお茶目に話していました。 最後に歌われた曲がとても舟木さんの声にmatchして素敵でした。帰り道 はコンサートに参加された舟友さんと、電車に揺られ、コンサートの感想など話しながら帰って来ました。
舟木さん 進化していますねぇ〜〜
ピノコさん織江さん ❣猿爺さんに感動をお伝え下さい 🤗😅自己流ですみません。
準備万端だと思ったのに、メガネを忘れ、舟木さんが霞んで見えました。 😭😓
  • ピノコ:梅ちゃん、お会いできず残念でしたけど、楽しかったですね(^◇^) 昼の部、お芝居仲間の、林啓二さんと 娘さんの川上弥生さんを、お見かけしましたよ。 (2017/07/17(月) 22:27)
  • :そうでしたか? 舟木さんは演歌?もお似合いと思いました。いつだか兄弟船やブンガチャ節などの歌をCDでお聴きしたことがありましたが、生だと余計感じましたよ〜 唄の幅が広がった感じが致します〜〜 🤗 (2017/07/17(月) 23:34)
  • 猿爺:舟木さんの靴は上げ底ではないですよね?! (2017/07/18(火) 06:44)
  • 猿爺:福田こうへいさん、松原健之さん、など、かなり上げ底を見させていただいています! (2017/07/18(火) 06:45)
  • 猿爺:ここだけのお話って、逆にすぐにお聞きしたくなりますね?リポートをありがとうございました。 (2017/07/18(火) 06:48)
  • :どうも その場の雰囲気が 伝えられなくてすみません〜〜素敵な声をたくさん聞かせていただきました〜〜 シアワセ〜〜頑張って仕事もできそうでした。暑いけど😵😵 (2017/07/18(火) 09:51)
  • ピノコ:夜の部のプレゼントタイムの時、ベルトの穴が2つ分ぐらいゆるくなられたとか!! 〜ピノコとは逆パターンで羨ましい限りです。 (2017/07/18(火) 21:06)
  • ピノコ:歌もさることながら、上品な衣装に身を包み、さり気なくジョークを交えながらのトークに、少年のようなお茶目な笑顔も垣間見られますね。 (2017/07/18(火) 21:24)
  • 猿爺:猿爺なんかベルトがうるさくて、フリー調整(ゴムなど)のスラックスにしています!?!?!? (2017/07/19(水) 06:40)
  • :夏場は 体力を消耗するので疲れては大変と 食べやすいものをパクパク、おかげで夏太りですよ〜 舟木さんは次々とステージを迎え、心身共に休む間がないのでしょうね〜 舟木さん 梅が代わりによく寝て・良く食べておきますよ ・・・きっと皆さま同じ事を思っていますよね〜 😓😅 (2017/07/19(水) 13:02)
  • ピノコ:ピノコも残念ながら,夏ヤセには全く縁がありませんよ。〜夫の分だけでなく、舟木さんの分まで?食べている??? (2017/07/19(水) 21:44)
  • 猿爺:前も書いたようですが、猿爺は舟木さんより5cm低く、体重は現在63キロです!昨日あんまり暑いので”ガリガリ君”食べました! (2017/07/20(木) 07:03)
  • :猿爺さんすご〜い梅はガリガリ君はチョット苦手ですよ〜食べ方が下手でそして歯にしみて辛い!(◎_◎;) いつもガリガリくんを横目で見ています (2017/07/20(木) 09:42)
  • ピノコ:我が家の冷蔵庫にも、”ガリガリ君”は入っていませんが、今日、夕方のニュースで、「猛暑なので、”ガリガリ君”の売り上げが、1.5倍増えている・・・」と報じられていましたよ。”ガリガリ君”も、知名度?高いのですね!! (2017/07/20(木) 21:56)
  • 猿爺:いつだったか舟木さんが、松也さんに、”ガリガリ君”を提供され、あれから、ガリガリ君を覚えました! (2017/07/21(金) 06:46)
  • :孫は、ガリガリ君のソーダ味が好きなようです〜〜冷凍庫に入っていても、 手が出ませんでした。それを舟木さんがお好きだなんて、びっくりポンでした (2017/07/21(金) 22:32)
  • 猿爺:あんまり暑いので、昨日もガリガリ君の梨を食べてしまいました! (2017/07/22(土) 06:56)
  • :いくら気合いを入れても 暑い☀😵 やはりこちから冷たいものを入れた方が冷えますでしょうか⁉ (2017/07/22(土) 08:37)
  • ピノコ:”ガリガリ君”って、そんなに種類があるんですか?! PCを開くと、デスクトップの画面が次々と涼しげな画面に変わっていっています。目に映るものも涼しいほうが良いですね。 (2017/07/22(土) 21:04)
  • 猿爺:はい!ガリガリ君、種類が増えました。ソーダ、イチゴ、梨、スイカ、コーラなどあります!!! (2017/07/23(日) 06:41)

  
最小化最大化閉じる
  来ました 浅草公会堂のスペシャルコンサートのチケッ... - - 2017/07/05(水) 12:47 No.3401   一行コメント 削除
待ってた、まってたチケットです!何故?
実は、慌てて お金だけを先に送り、次の日に気づき、後援会に連絡し 次の日に 申し込み用紙を送ったのです。本当に後援会に着いたかどうか心配で来るまではハラハラしていました。 自分でも呆れ返るほどの おマヌケさんぶりに自分でもガックリでした。 その後 後援会からのお知らせに間違いの多くなってきていることを、文章にされていました。 梅の事で〜す〜〜 姉にチケットがきたことを連絡し、浅草で待ち合わせて楽しみたいと思います。まだ先のことですが、これを機会にこけないようにしていきたいと思います 深呼吸を繰り返します〜〜
猿爺さんやピノコさんのように自然に目を向け 心のゆとりを持たないと いけませんでした。 我が家の自然に目を向けたら 昨年カブト虫の卵から本日成虫に そして 月下美人に肥料をあげた時 花のつぼみを発見いたしました。いかに 周りに目を向けていないのかと 感じました これではズッコケは仕方がないのでしょうか?😵

  • ピノコ:ピノコの所にも届いたようですが、留守でしたので再配達をお願いしましたので、明日の夜、届くことになっています。 (2017/07/05(水) 21:01)
  • ピノコ:梅ちゃんと同じようなこと、ピノコもやらかしたことあります(;´・ω・) 〜申込書に記入して、郵便局に依頼して帰り道に、間違いに気付き急いで引き返し事なきを得ました(;´・ω・) (2017/07/05(水) 21:14)
  • ピノコ:舟木さん、明日はロームシアター京都、8日は大阪・メルパルクと、関西方面でのコンサートですね。 (2017/07/05(水) 21:18)
  • :間違いに気がつくなんて凄いですよね〜 後援会の方の対応も、優しくて 優しくて ・・・助かりました 舞い上がるって凄くて ビックリですよね⁉ 後半のコンサートのはじまりですね〜 (2017/07/05(水) 22:55)
  • 猿爺:スレッド、重くなってしまいましたので、新スレッドをありがとうございます! (2017/07/06(木) 05:39)
  • 猿爺:福岡、大分の方は豪雨で、大変でした。被害が少なくなることを祈るばかりです。 (2017/07/06(木) 05:40)
  • 猿爺:そうそう、舟木さん今日は京都でした。どんな報告があるか皆さんからのカキコが楽しみです。 (2017/07/06(木) 05:42)
  • :道路の陥没や川の氾濫など凄いことです。経験してないほどのことと話されていますが、だんだん想定外のことが増えて来ました \(//∇//)\ (2017/07/06(木) 07:14)
  • ピノコ:日常の穏やかな生活から一変、またまた、自然災害の怖さを見せつけられました!!!〜被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 (2017/07/06(木) 21:20)
  • ピノコ:関東周辺の水がめでは、10パーセントの取水制限も出ているところもあると云うのに・・・。 (2017/07/06(木) 21:23)
  • 猿爺:舟木さんの京都、他、チラッと拝見したら、お客様も、プレゼントもいっぱいで、声量もたっぷり、素敵な舟木さんのようでした。 (2017/07/07(金) 06:40)
  • 猿爺:ステージでの舟木流ジョークなどまで入れてくれますと更にいいのですが・・・・・・・。 (2017/07/07(金) 06:44)
  • ピノコ:昨夜の京都での舟木さん、お客様もいっぱいで、声量もたっぷり…お元気そうな様子で安心いたしました。ありがとうございます。 (2017/07/07(金) 21:20)
  • ピノコ:多分、舟木さん 京都もお好きな所だと云うことですので、勝手な推測ですが、ジョークもいっぱい飛び出したのではないでしょうか?? (2017/07/07(金) 21:24)
  • 猿爺:村木弾さんのキャンペーンで、本日AMに浜松、PMに豊橋の情報が入っていますので、チラッと走ってのぞきに行ってきます!!! (2017/07/08(土) 06:47)
  • :コンサートの大成功良かった (*^_^*) おやすみ疲れは 大丈夫⁉ お身体・お声 スタートモードにスイッチOnだったのですね。 早くお逢いしたいです〜〜もちろん梅も体調管理をバッチリして参加したいです〜〜 (2017/07/08(土) 07:46)
  • ピノコ:エーッ!!! 弾さん今日は、浜松・豊橋ですか? 猿爺さんも応援に駆けつけられたのですか?きっと、舟木さんのことも触れられたのでは(^◇^) ご感想お願い致します。 (2017/07/08(土) 21:25)
  • ピノコ:舟木さんは、大阪メルパルクですね♪ どんな歌を歌われたのでしょうか?〜来週が楽しみですね☺ (2017/07/08(土) 21:30)
  • 猿爺:せっかくこんな近くに来られるというので行ってきました。場所はすぐ近くにアクトシティ浜松が見えるところでした。 (2017/07/09(日) 06:58)
  • 猿爺:舟木さんからは、「弾クン、弾さんでもなくて弾!!!」と呼び捨てだそうです!舟木さんからすると、ご自分の息子さんのような気分でしょうか? (2017/07/09(日) 07:00)
  • 猿爺:終わってから猿爺も弾さんに、「船村さん、舟木さん、弾さん、みなさん申年ですね!私も申年です!」と話しかけてしまいました。 (2017/07/09(日) 07:03)
  • 猿爺:曲の方は、都会のカラス、さいはての月、他に2曲歌ってくれました。 (2017/07/09(日) 07:04)
  • 猿爺:高ぶったところが全然なく、温厚そうな好青年に感じました。早くメジャーになっていただきたいと思いました。 (2017/07/09(日) 07:06)
  • :舟木さん 弾さんの事が 可愛いく想っているのでしょうね〜 弾さんを呼んでいるところ見たいですね〜(o^^o) (2017/07/09(日) 08:30)
  • ピノコ:猿爺さん、昨日は、弾さんにお会いされたのですね。生の声素敵だったでしょ(^^♪ 〜猿爺さんに声をかけられた時の、弾さんの笑顔が目に浮かんできました。 (2017/07/09(日) 21:53)
  • ピノコ:弾さん、本当に気さくで好青年ですよね。ピノコも、浅草の時、間近で拝見して感じました。 (2017/07/09(日) 21:57)
  • 猿爺:弾さん、非常に舟木さんをたてていらっしゃいました。 (2017/07/10(月) 06:21)
  • 猿爺:お名前の方も、”木村弾” というお話も出たそうですが、船村さん先に!と気づかわれたそうです。 (2017/07/10(月) 06:23)
  • 猿爺:弾だけは本名です。  本名は大門弾さんです。 (2017/07/10(月) 06:25)
  • ピノコ:流石、弾さんテレビなどにご出演の時と違って、キャンペーンではしっかり舟木さんファンに、気を遣って下さり話題も盛り沢山ですね。 (2017/07/10(月) 22:31)
  • ピノコ:”木村弾”の、お名前の話は初めてお聞きしました! 〜本名の、”大門弾”さんも、インパクトが強いお名前ですね。 (2017/07/10(月) 22:34)

省略された記事を表示
Re: 来ました 浅草公会堂のスペシャルコンサートのチ... - 織江 - 2017/07/13(木) 19:13 No.3407 (6/100)   一行コメント 削除
梅ちゃん
良いですね、お姉さまがいて・・・私は一人っ子でした。
幼い頃に父も亡くなって父の顔、知らないんですよ。
母は働いていて私は祖父母が面倒見てくれました。
明治生まれで厳しい所もありましたが可愛がって下さいました。
小さい時から一人でしたので余り寂しい〜と思ったことないです(笑)
梅ちゃんお姉さまと舟木さん楽しんで下さいね(^^♪

私はラジオ持っていないです(苦笑)。
  • 猿爺:皆さんとのお話が発展されて嬉しく思います。 (2017/07/14(金) 06:27)
  • :梅の父親も明治生まれで 厳しかったですが 愛情はとても感じていました。よく怒られて叩かれそうになり はだしで家を飛び出した事も楽しい思い出です。やっと姉妹で出かけられる様になりました❣ (2017/07/14(金) 11:13)
  • ピノコ:ピノコも、明治と大正生まれの両親のもとで育ちましたが、挨拶とか、行儀に対して厳しかったですが、愛情は伝わってきましたね。 (2017/07/14(金) 21:52)

Re: 来ました 浅草公会堂のスペシャルコンサートのチ... - ピノコ - 2017/07/13(木) 21:43 No.3408 (7/100)   一行コメント 削除
織江さんも旅行がお好きなようですね。
昨年、11月に訪れた山形県上山温泉 "古窯”で舟木さんのお皿を見つけた時は感動しましたよ。
一緒に行った友人は、学生時代からの旅行仲間で、お互いに結婚してからも子供を連れて、子供たちが小学校を卒業するころまで一緒に・・・。
子供達が社会人になってからまた復活しました。舟旅と一緒ですね(笑)。

来年、御園座に舟木さんが出演されるとの情報。お芝居大好き人間ですので、小躍りしたいぐらい嬉しいです。

間近に、メルパルク、浅草ですね! お互いに楽しみましょうね。
  • 猿爺:昨日はウグイスとコラボしてきました。ここの公園にはまだウグイスがいるんです。猿爺を待っていてくれます? (2017/07/14(金) 06:30)
  • :まだウグイスは公園にいるのですか? 「ホーホケキョー」と鳴くんですよね〜 春だけかと思いましたよ? 舟木さんのコンサートは昼のみだけの参加になります。夜には皆がいるので 世話が焼けます 😰😰 (2017/07/14(金) 11:16)
  • ピノコ:今朝は、ウォーキング出社の途中で気付きましたが、セミが大合唱していました。生憎、今年もウグイスの鳴き声は聞けていませんが。 (2017/07/14(金) 21:58)
  • :まだまだ セミの鳴き声は聞こえて来ませんよ〜 猿爺さんの所はしゃぁしゃぁと鳴いているとお聞きしましたが、暑すぎでしょうか? (2017/07/14(金) 22:05)
  • 猿爺:ここ森のような公園ですので、ホーホケキョ、ケッキョ、ケッキョ・・・と鳴いています。 (2017/07/15(土) 07:05)
  • 猿爺:クマゼミも、♪シャーシャーシャーシャーと鳴いています。今にせみ時雨が始まります! (2017/07/15(土) 07:07)
  • 猿爺:口笛のウグイスのキーが高いので、先生(本物)が真似して、高音と、低音と分けてやってくれます?いや、2匹が別なのかもしれません。 (2017/07/15(土) 07:11)
  • :すごい観察力ですね〜 本日のおはサタで「白い色は恋人の色」の曲が流れましたね〜 梅はこの時、ギターに惹かれスリーファンガーという弾き方に憧れて練習致しました。 目標は達成出来ませんでしたが 懐かしくてほんわかと思い出しました 音楽って心に残るものなのですね〜(o^^o) (2017/07/15(土) 09:04)
  • ピノコ:”おはサタ”は、スマホのイヤホンで 家事をしながら聴いていたので「白い色は恋人の色」も好きな曲ですが聞き逃しました。それにしても、梅ちゃんギターもですか?スリーフィンガーって弾き方が難しいって聞いたことがありますよ。, (2017/07/15(土) 22:07)
  • ピノコ:今朝の朝刊(朝日)に、カラスの賢さは人間の4歳児以上と、研究結果で出ているそうです!!〜もう負けてしまいそうです。 (2017/07/15(土) 22:14)
  • 猿爺:ナニナニ!梅ちゃんギターやってたんだって!猿爺もあの頃だけですが、”禁じられた遊び”とか、”アルファンブラの思い出”弾いていました。 (2017/07/16(日) 07:23)
  • 猿爺:ギター離れて、47年になります。今は何にも動きませんです! (2017/07/16(日) 07:26)
  • 猿爺:”おはサタ”で、裕ちゃんの”俺はお前に弱いんだ”をひのきさんがかけてくださいました。裕ちゃんの曲の中では一番好きな曲とかでした。 (2017/07/16(日) 07:29)
  • :猿爺さん とお〜い 昔々 乙女時代ですよ〜 色んなことがやりまくて、貪欲でしたよ ちなみに学生だったのでギターを 購入したのは 奨学金でだったかなぁ〜 昔の事で忘れましたが!(◎_◎;) (2017/07/16(日) 09:55)
  • ピノコ:昨日の”おはサタ”で、裕次郎さんの、”俺はお前に弱いんだ”の台詞をお聴きした時、舟木さんの、"君たちがいて僕がいた”の台詞の声にそっくりでびっくりしてしまいました!! (2017/07/16(日) 20:58)
  • 猿爺:セリフ、「またここまで来てしまったね じゃおやすみ・・・・   しょうがないなぁ あまえてばかり・・・・・・」   でしたっけ? (2017/07/17(月) 06:49)
  • 猿爺:会社に入って、3年間はエレキバンドやっていました。  ああしてやれる頃が青春でした!?  舟木さんは、”いつでも青春” ですね! (2017/07/17(月) 06:53)
  • :そうでしたか?エレキバンド⁉ 息子がベンチャーズに憧れベースをやりましたね〜 今でも時々連れ合いは?ギターを弾いて歌いますよ〜〜「声が出ない〜」と呟きながら (2017/07/17(月) 08:55)
  • 猿爺:猿爺は、サイドギターか、バースでしたが、歌の方は4人とも歌がダメでしたので、演奏だけでした。ベンチャーズも演奏だけでした!? (2017/07/18(火) 06:52)
  • 猿爺:なんだ、何だ!ベースがバースになってしまって。そう言えば以前、阪神にバースがいました。何のコッチャ? (2017/07/18(火) 06:54)

Re: 来ました 浅草公会堂のスペシャルコンサートのチ... - 織江 - 2017/07/15(土) 09:18 No.3409 (8/100)   一行コメント 削除
ピノコさん
私の趣味は旅行、観劇です。
私は友達は少ないですが近所に気の合う友達がいて時々旅します。
その他は一人旅が好きです。
京都には娘みたいな(笑)友達がいて遊んで下さるので(笑)
時々出かけます(*^-^*)

舟木さんに嵌まってまだ数年ですが舟友さんともお知り合いになって
楽しい老後生活(笑)
近くには舟木さんファンいないので一人でコンサートに出かけます。
舟木さんトークは楽しくて自分の若い頃を思い出します。
あの頃はみんな貧しくて〜〜(*・ω・)ウンウン♪
舟木さんのお話大好きです♪

ロームシアター京都では大川橋蔵さん、ご次男の丹羽貞仁さんのお話がでました。最近お父さんに似てきたと・・・仕草などなど・・・

お江戸でのトークが楽しみです。

  • :楽しく老後生活をお過ごしとのこと そして舟木さんに逢いに一人旅良いですね〜(o^^o) 梅も一人でコンサートに行くことが大好きです❤行く道・帰り道いろいろな思いを胸に秘め⁉なんてことはないかな ❣とにかく浸って家路戻りますよ ただ遠くなると大丈夫?って思われます (o^^o) (2017/07/15(土) 15:53)
  • ピノコ:織江さん、気が置けない方との旅行はとても楽しいですよね。観光地巡りも、おしゃべりも・・・。最近は、一人旅は滅多にしなくなりましたが、舟木さんの、東京以外での公演の時は1人の時もあります (2017/07/15(土) 22:27)
  • ピノコ:今日の練馬は、朝10時の時点で32度越え! 〜午後から暑さのため,出渋る主人を誘って、江戸東京博物館に”特別展”「直虎から直政へ」に行って来ました。ゆかりの”青葉の笛”も展示されていました。 (2017/07/15(土) 22:36)
  • ピノコ:ロームシアターでも、丹羽貞仁さんの話題が出たのですね。丹羽さん、お父様を早く亡くされているので、お父さんのように思われているのではないでしょうか?  (2017/07/15(土) 22:45)
  • ピノコ:明日は、メルパルクでのコンサートですね。織江さんも、梅ちゃんも、気を付けてお出かけ下さいね。暑くても、舟木さんの涼しげな笑顔にお会いできることを楽しみにしています。 (2017/07/16(日) 21:03)
  • :そわそわ〜〜 チケット 入れました。オッケー (o^^o) 何たってバタバタでお出かけですよ〜 皆様〜〜本日 も楽しみましょう🤗 感想文をのせますよ〜自分好みで❣ (2017/07/17(月) 08:52)

 

- KENT -
SmallPICT v2.14 (c) My First HDML