Elvis Presley掲示板のアクセス数推移をグラフで表示  TOTAL:16364( 本日:2  昨日:1  今月:2 )- 現在 人アクセス中 Elvis Presley掲示板の更新情報をRSSで配信

Elvis Presley (エルヴィス・プレスリー) 掲示板

 
 

 
▼ 掲示板ナビゲーション ▼
メニュー:非表示に変更  スレッド:タイトルのみ表示   通知音OFF:投稿が有れば鳴らす

カテゴリで絞り込み:    
最小化最大化閉じる
  「音楽的にはともあれ、見た目はダサイと思う」 - ヨイトマケ - 2010/08/11(水) 22:35 No.74 (0/100)   一行コメント 削除
この批評家・萩原健太の言葉は、日本のプレスリー・ファン、そして今ではすべての日本人の体質のすべてを要約している。

日本のプレスリー・ファンはすべてに於いて、イケメンと金持ちばかりをアイドル的に持て囃し、汗水たらして日々遅くまで必死に働く者を、徹底的に蔑視し、嘲笑してきた。あの亡くなる直前のピアノ弾き語りの「アンチェインド・メロディ」に対しても、半分小馬鹿にしながら嘲笑のまなざしで見てきたのである。

日本のプレスリー・ファンは、日本人の外見至上主義のすべてを要約しているのである。美輪明宏の「ヨイトマケの唄」の中で、「ヨイトマケの子供」をいじめ抜いてきた糞餓鬼共と、全く同じではないか!!

最小化最大化閉じる
  美輪明宏はプレスリーよりも遥かに偉大である - ヨイトマケ - 2008/12/21(日) 08:11 No.56 (0/100)   一行コメント 削除
 私のこのHNは美輪明宏の「ヨイトマケの唄」からであるが、いじめ抜かれてエルヴィス・プレスリーのファンクラブを追われた後にこの歌を聴いた時の衝撃は計り知れない。いじめる者たちの心の醜さ、泥だらけになって母親への深い愛情、そして人の心を失った「機械の世の中」への激しい怒り・・・

美輪明宏があのように髪を黄色にして女装した格好をしていても、プレスリーのデブデブのジャンプスーツのようにマスコミからからかわれ、茶化されることが無いのは、彼が「ヨイトマケの唄」「祖国と女達」「老女優は去り行く」など、有無を言わせぬほどの強烈な感動を呼び起こすメッセージ性の強い作品を数多く残しており、また常に鋭い社会批判の精神を持っているからである。それに比べてプレスリーはこのような歌は全く一曲も残さず、社会的な発言もしないどころかニクソンに擦り寄っていたではないか!!

故に美輪とプレスリーとでは、美輪のほうが断然偉大なのである。プレスリーのレコードが売れ映画がヒットしたのは、彼のファンがプレスリーの姿かたちさえ見えればどうでもいい、全く社会思想や問題意識のかけらもない白痴ミーハーばかりだからなのである。

美輪は小泉純一郎のことも激しく憎んでいた。しかしゴシップや暴露本も無批判に受け入れていたプレスリーのファンからは圧倒的に支持されていたのである。その結果が今日のリストラ地獄、ホームレスの氾濫なのである。プレスリーのFCによって生涯癒えることのない心の傷を受けた私も全く同じなのである。

最小化最大化閉じる
  一緒にエルヴィスをかたりましょう! - マリポーサ# - 2005/01/12(水) 00:43 No.3 (0/100)   一行コメント 削除
私は南米パラグアイに住む日系人の女性(55)です。アメリカ日系人のかたで年は問いません。私も大のエルヴィスファンです。メール交換しませんか?

Re: 一緒にエルヴィスをかたりましょう! - stella - 2008/01/25(金) 23:57 No.38 (1/100)   一行コメント 削除
はじめまして、母と私と息子と3代に渡るELVISファンです。
貴女が住む環境にも興味があります。
ELVISを語りましょう。
私は「我が傍らにたちて-スタンバイ・ミー」などのゴスペルが大好きです。

最小化最大化閉じる
  騙されたいなら騙されるが良い - EPFC被害者の会 - 2007/12/29(土) 18:01 No.31 (0/100)   一行コメント 削除
何故湯川を含むプレスリーファンは代金の着服などという社会人にあるまじき行為に対してこれ程までに寛大なのか。


最小化最大化閉じる
  あらまあ - アサハカツ - 2007/12/21(金) 01:03 No.24 (0/100)   一行コメント 削除
ヨイトマケさんが何人もいらっしゃらないなら、なのですが、
ここでも天に唾して的な大活躍ですねー!
懲りない方ですこと。 っていうより、寂しいのですよね。

Re: あらまあ - アサハカザワ - 2008/01/10(木) 07:52 No.32 (1/100)   <URL> 一行コメント 削除
21世紀になっても,日本のエルヴィス・ファンが
この22年間享受してきたような恩恵を受け続けるためには
FCの存続は「絶対」条件なのです.
そして存続を可能にしてもらうのは会員の皆さん(の会費)なのです.
日本のアーティストによくあるようなレコード会社や
事務所の宣伝部門が運営するのとはわけが違います.
(EPFCがBMGから「資金的な」恩恵を受けているとすれば
それはAE/MEに掲載しているエルヴィスCDの広告料だけです)

ですから,立場上,こういう発言をすることを許していただきたいのですが,
全てのエルヴィス・ファンにEPFCに入会していただきたい.
...という気持ちは,単にFCの存続という意味を超えて
重要なことと確信していますし,
エルヴィス・ファンの皆さんに訴え続けていきたいことです.

Re: あらまあ - アサハカザワハ - 2008/01/11(金) 07:04 No.33 (2/100)   一行コメント 削除
同感です。
個人・団体を誹謗・中傷し続けても意味ありません。
建設的な批判は必要です。
FCがなくなって困るのは一般会員です。
後先省みず行動して多大な迷惑を会員の方が被っているでしょう。
EPFCの存続は必要です。
これがなくなればBMGのエルヴィス売り上げにも少なからず影響も現れ
ひいては日本のエルヴィス関心も低下するのでは?
エルヴィス意識を維持してたのはEPFCの存在だと思っています。
それぞれエルヴィスが好きなんですよね……。

Re: あらまあ - EPFC被害者の会 - 2008/01/11(金) 14:44 No.34 (3/100)   一行コメント 削除
会報や月刊誌を期日通りに発行する、通販の商品をきちんと発送する。これらは社会人の「仕事」として、出来て当り前のことではないか。EPFCはそれが全く出来なかったのである。ゆえにEPFC及びそれを支持するファンは、社会人として失格なのである。



- KENT -
SmallPICT v2.14 (c) My First HDML